月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

チュールカットソー ブラック、セットアップ クレマチス バルーン 水彩 花浅葱色 モザイクピンク 手刺繍 はなあさぎ yurika panda TOKYOWEEKENDER もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROUTシャツ トメ キタミ シェアキッチン パンダパフェ 刺繍 都内 trip ダブルムートンジャージー 旅するROUROU 京都 お蔵 レース、カーディガン、2017春夏 ハマカラ ラメニットカーディガン アネモネ唐草 アゾン Vネックカットソー セール、旅するROUROU 男と女のラブゲーム 獅子舞 ROUROUリュック 代官山 吉祥柄トートバッグ ピノ ROUROURADIO 割引 柳井正 マルチウエイスカーフ巻き方 ファー ツイード、ツイードワンピース、 LOTUSコンチョレザーブーツ Tシャツ シェルボタン トメ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー
スタッフ
2006-12-13

念願の・・・免許!

毎日、あたりまえのようにたくさんの車が走っているのを目にします。
よくあんなものを運転できるな・・・ずっとそう思ってきた私ですが、
先日、ついに車の運転免許を取得してきました!
友達を始め、自分の周りではたいていの人が持っていて、
自分もそのうち・・・と思いながら何年も過ごしてきたのですが、
思い起こせば7ヶ月前。以前の仕事を辞めてからROUROUで働く
までの一ヶ月、今しかない!と自分に言い聞かせて、半ばいきおいで
教習所に通い始めました。
毎日通ったので2週間たたずに仮免まで取れ、仕事が始まってからも
なんとか通ってあと数時間乗れば卒業検定!というところまでは一応
順調にがんばっていたのですが・・・
そこから4ヶ月、私は何ををやっていたのでしょうか!?(と今は思います・・・)
いろいろあった、とうわけでもなく学科があまりとれていないからという
理由から始まって、行かなきゃとは思いつつ、空白の時間をつくってしまいました。
そして仮免期限があと1ヶ月ちょっとに迫った先月の初め、ようやく
重い腰をあげました。
もともと、早く運転したい♪とかポジティブな気持ちで始めたわけではなく、
何度路上に出ても怖くて怖くて仕方のなかった私は、4ヶ月ぶりの路上教習
はもう恐怖のかたまりでした。。。
しかもいざ通い始めると、教習所が混んできていて、予約なかなかとれず・・・
先月の終わりごろは半分あきらめの気持ちでいました。
それでもなんとか自分に言い聞かせつつ細々と通い、ほんとうに
やっとの思いで、期限のちょうど1週間前に最後の試験を受け、
無事、運転免許をもらうことができました。
合格発表の時、まるで学生の受験の時に戻ったような気分でした・・・。
自分の受験番号のランプが点灯した時は、1人だったので涼しい顔を
しつつも・・・もう心の中は感極まって、いっぱいいっぱいでした!!
本当に長かった7ヶ月・・・普通にちゃんと通っていればこんなことには
ならなかったのでしょうが、今回のことはいろいろと自分に教訓になりました。。。
嫌なことは逃げてちゃいけないな、と。よけいつらくなるだけだな・・・と。
でも、そんなこんなで(無駄に?)大変な思いをして取っただけに、
喜びも大きく、興奮冷めやまない状態です。
そして、これから少しでも自分の行動範囲が広がってくれるかも・・・
と、やっとポジティブな気持ちが芽生えてきた今日このごろです。