月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROUの日 男と女のラブゲーム 66の日 都内 trip ワンピース特集 コンセプト 水彩 バルーンスカート ROUROUジェル 手刺繍 ROUROU受注会 30分ワンカット クルーネック バレンタインデー なめし ROUROU 18th Anniversary ピノ ダブルムートンジャージー 21周年 チュールチュールスカート APARTMENTHOTEL ラムレザーシューズ クリスタルビーズロングネックレス 洗える高機能マスク ピンタックワンピース ROUROUリュック ダウンジャケット パンダパフェ マイビジネス モザイクピンク 割引 ROUROUマスク 2020年春夏受注会 yurika 2022春夏受注会 企画部 シェアキッチン チュールカットソー ふくれ rosehotel 栗原冬子 20th anniversary 朧朧国T
スタッフ
2006-12-18

新しい仲間とガラスのマジック

061218.jpg
じゃ~ん。
素敵ですよね(*^▽^*)
hafuriの看板「イェンちゃんと止まり木」です。
風が吹くとちょっと揺れているのが、また可愛いです。
061218-2.jpg
←コチラは看板を作ってくれたアーティストのデイブさんです。
とんちゃん通りからチラッとみえるので、
原宿にいらっしゃる際にはぜひこのコを目印にしてくださいね☆
それにしても、hafuriがオープンして1ヶ月。12月も半分を過ぎましたね。
年末といえば、忘年会にクリスマス、そして大掃除です。
(無理やりでごめんなさい)
今の家に住み始めて2年になるのですが、
最後に掃除したのを覚えていない場所がチラホラ。
そんな時思い出したのは、お掃除の達人として有名な松居一代さんが
「窓ガラスが汚いとビューティー運を逃す!」とテレビで言っていたコトバ。
窓拭きをしたのは・・・と思い返してみると随分前のこと。
家の前が畑で風が強いこともあり、砂埃がたくさんついていて汚れ放題でした。
なんの因果関係もありませんが、(ただの現実逃避です。)
どうりで最近、お尻と太もものお肉の厚みが増してきたんだ・・・と
セッセと掃除したのは言うまでもありません。
本当は食べなきゃ良いだけのお話なのですが、
だらだらとして、気が緩んでいたのを止めるのにはきっかけも必要。
これからクリスマスにお正月とご馳走にありつけるチャンス!ですが、
ボトムが入らない・・・なんて事にならないように注意しようと
肝に銘じてみたのでした。
なにはともあれ、天気の良い日にお掃除すると
家もキレイになり、心もパッと明るくなる気がします。
皆さんも最近食べすぎだなと思ったときには、お家の窓をチェックしてみてくださいね。
ちょっと頑張ってみようかなという気になりますよ!
さて私の窓ガラスダイエット?は成功するのでしょうか・・・
年明けにまた、ご報告することにいたします。