月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ツイード、ツイードワンピース、 ROUROUTシャツ トメ キタミ パンダパフェ 水彩 ROUROURADIO 獅子舞 バルーン チュールカットソー Tシャツ はなあさぎ LOTUSコンチョレザーブーツ 刺繍 アネモネ唐草 trip yurika もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ハマカラ 代官山 都内 旅するROUROU 京都 お蔵 ブラック、セットアップ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ラメニットカーディガン マルチウエイスカーフ巻き方 シェルボタン クレマチス TOKYOWEEKENDER ファー ピノ アゾン 手刺繍 モザイクピンク トメ レース、カーディガン、2017春夏 ダブルムートンジャージー 花浅葱色 シェアキッチン Vネックカットソー 割引 男と女のラブゲーム 吉祥柄トートバッグ panda 柳井正 ROUROUリュック セール、旅するROUROU
スタッフ
2007-01-06

母校

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞROUROUをよろしくお願いいたします。
皆さまにとって、良い一年でありますように・・・
ごぶさたしております。いけません、いけません。コンスタントに日記をアップできるよう、心がけます。
みなさま、お正月はいかがでしたか?
私がお正月だと感じるのは、おせち料理もそうですが、なんといっても箱根駅伝です。
海岸線の134号まで応援に行ったこともあります。
最初は、茅ヶ崎の海・景色がテレビに映るのを見るのが楽しみでした。
でも年を重ねるごとに、視点がかわっていき、今では胸が詰まりそうになることもあります。(お餅じゃないです)
私にとっての駅伝の魅力は、一本のタスキだと思います。
このタスキをつなぐ事の大変さ、大事さ、重さがだんだん分かってきました。
母校のたった1本のタスキは、2日間かけて大手町~箱根の往復を旅していきます。
10人の選手の肩にかかり、何人もの人の想いをのせて。
このタスキをつなぐ事、母校への想いが、過酷な旅路を乗り切らせてくれるのでしょうか。
今年も鶴見中継所にて、2校分のタスキが途絶えてしまいました。
1つは大学、もう1つは学年選抜チーム。母校のものでもない学年選抜チームの選手も
タスキが途絶えてしまった事に涙したといいます。
その事を聞いた時に、タスキにつまっている想いは、母校だけではなく、苦しい時期も一緒に励ましあって、
支えあってきた仲間への想いなんだろうな、と思いました。
仲間への信頼感、思いやり、尊敬・・・その気持ちが支えになって、しんどくなっても走り続けられるんだろうな。
これって駅伝じゃなくても、日々の生活にも十分通じてることだなぁって、長年見続けてきて、やっと気付きました。
これが、私の今年の始まりです。
社会人となった今は、形を変えて存在する『母校』
私にとっては、ROUROUですかねぇ。
元気がなく、しょんぼりしていても、励まして思いやってくれるスタッフがいる。
そして、お客さまとおしゃべりしていると、楽しくなってきちゃって、パワーがでる。
なんとも、クセになる場所です。
今年もこの場所で、たくさんの想いに、支えてもらうんだろうな。
支えてもらうだけではなく、逆のこともできるように、成長できる1年にしたいです。
気張らず、のんびり、あゆんでいきたいです。