月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

TOKYOWEEKENDER 吉祥柄トートバッグ マルチウエイスカーフ巻き方 Tシャツ バルーン 花浅葱色 レース、カーディガン、2017春夏 ROUROUTシャツ トメ キタミ パンダパフェ チュールカットソー 旅するROUROU 京都 お蔵 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE シェアキッチン LOTUSコンチョレザーブーツ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ファー 柳井正 手刺繍 代官山 ピノ 割引 男と女のラブゲーム シェルボタン ブラック、セットアップ yurika ROUROURADIO ダブルムートンジャージー trip ROUROUリュック クレマチス 都内 はなあさぎ panda 水彩 アゾン 獅子舞 アネモネ唐草 セール、旅するROUROU ラメニットカーディガン ハマカラ モザイクピンク 刺繍 トメ Vネックカットソー ツイード、ツイードワンピース、
スタッフ
2007-02-12

ひとりえのすい

ずっとやりたいと思っていたけれど、
自分の中の何かがストップをかけていたこと。
先日、それについに手を伸ばしてしまいました・・・。
それは・・・ひとり水族館。
我が家から江ノ島水族館、通称「えのすい」までは、自転車で30分くらい。
以前から、リニューアルされたえのすいに行ってみたいと思っていたものの、
なかなか機会がなく、行けませんでした。
でも、えのすいには、年間パスポートという便利なものがあり、
なんとそれは、2回分の入場料で手に入るのです。
つまり、2回行けば元が取れてしまう・・・!
お客さまから、楽しかった!というお話も聞いていましたし、
自転車で行けるなら、気軽に行っちゃえばいいんじゃないの?
気軽に、ひとりで行っちゃえばいいんじゃないの?
・・・こんな会議が私の頭の中で繰り広げられて、
お天気の良さにつられ、愛チャリを走らせてしまいました。
決して大きくはなく、すぐに一回りできてしまうその空間は、
すごい仕掛けないけれど、アットホームで落ち着く場所。
特に、クラゲがたくさんいることで有名な水族館なのですが、
昔は暗くて怖かったクラゲゾーンも(すみません・・・)、
リニューアルされて、きれいな癒しの場になっていました。
気になる水槽の前を行ったり来たりして、覗き込む自分に、
「どうなの、私?」と問いかけつつ・・・。
でも、大好きなイルカプールの前では、周りも気にせずニヤニヤしてしゃがみこみ、
心行くまで、イルカちゃんを眺めてきました。
閉館の時間が近づき、広がるテラスから、
すぐ前の海を見渡すと、きれいな夕陽。
小さい頃から見慣れている江ノ島。
「湘南」というイメージで遊びに来た方は、がっかりするのでは?
と、いつも心配になってしまう何もない街ですが、
やっぱり大好きです。
またえのすいに行こう!・・・ひとりで(笑)
皆さまも、ひとり水族館をしている方を見かけたら、
どうぞ暖かく見守ってくださいね!
20070212001.jpg20070212002.jpg20070212003.jpg