月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROUリュック モザイクピンク バルーン セール、旅するROUROU パンダパフェ 旅するROUROU 京都 お蔵 マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROURADIO Tシャツ アゾン LOTUSコンチョレザーブーツ チュールカットソー TOKYOWEEKENDER trip シェルボタン ブラック、セットアップ ダブルムートンジャージー 手刺繍 クレマチス ピノ 柳井正 吉祥柄トートバッグ Vネックカットソー ハマカラ yurika ROUROUTシャツ トメ キタミ トメ はなあさぎ 水彩 panda ツイード、ツイードワンピース、 男と女のラブゲーム ファー シェアキッチン 都内 代官山 割引 獅子舞 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 花浅葱色 アネモネ唐草 刺繍 レース、カーディガン、2017春夏 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ラメニットカーディガン
スタッフ
2007-02-16

しあわせの香り

街で人とすれ違いざまに、どきっとすることがあります。
それは、一目ボレとかではなく、一嗅ぎボレというのでしょうか
すれ違う瞬間の香水の匂い。
男性の香水にドキッとすることはほぼなくて(笑)女性ものの香水の
匂いにドキッとしてしまう私。
それはぜんぜん変な意味ではなく。
ただいいにおい、すごくやさしいにおいだな…
とかそういう類のものです。
どんないい香りでも、つけすぎていると効果は半減。
ふわっとほのかな残り香が、やっぱり素敵です。
香水はつける人によって香がかわったり、自分のフェロモン
(ほんとかどうかわかりませんが…)とかに混ざってオリジナルな香りに
なるってところがとてもいいと思います。
自分の香りとして、同じ香水をずっと使う人もいますが、
私は気分でいろいろ使いまわしたい派。
夏らしい香りや、春めいた香り、いろんな香りを試したいので。
ちなみに最近のお気に入りはCKのユーフォリアブロッサムという
香水です。蓮の花びらのようなボトルが可愛い、甘すぎず、
やわらかい香りの香水。
ゆっくりかわっていく しあわせな 香り。
それをみにまとう 幸福感。
しあわせな香りといって一番に思いつくものは、焼きたてパンの
匂いなんですがね、食いしん坊の私は。つい。
香ばしいバターとイーストの香りが、至福の香りですよ!
じゃあパンの香りの香水…
っていうのは ありえませんが、好きな香りはとことん追求して
いきたい。
みなさんはどんなしあわせの香り つけてますか?