月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

シェアキッチン ROUROUTシャツ トメ キタミ アネモネ唐草 ダブルムートンジャージー もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 66の日 ふくれ ダウンジャケット Vネックカットソー 男と女のラブゲーム アゾン APARTMENTHOTEL 割引 チュールカットソー 水彩 パンダパフェ ピノ はなあさぎ ROUROUリュック 吉祥柄トートバッグ シェルボタン Tシャツ ワンピース特集 TOKYOWEEKENDER クリスタルビーズロングネックレス バルーンスカート なめし 花浅葱色 都内 ラメニットカーディガン コンセプト yurika レース、カーディガン、2017春夏 ROUROU 18th Anniversary 30分ワンカット 栗原冬子 ブラック、セットアップ モザイクピンク ツイード、ツイードワンピース、 企画部 手刺繍 panda trip バレンタインデー
スタッフ
2007-03-21

エコロジスト?

ずっと前にネイルにはまっていた事がありました。
その時は、今思えば『これ必要だったかぁ?』って思うものも揃えてしまった気がします。
私のネイル全盛期に買ったもので、爪ブラシがあります。
数回使って、よく分かんなくて、やめちゃったっけな。
不器用な私は、全然うまくできなかったんですよ。
でも、家の洗面所にはずっと置いてありました。
なんでもう使わないのにずっと置いてあるんだろう、と不思議でしたが、
特に気にも留めず(気に留めて片付けろよって感じです)何年も放置されていました。
が、ある時、私見てしまったんです、そしてあの爪ブラシが捨てられずにずっと置いてあった訳も
分かってしまいました。
・・・父が、父が使っていたんです!!
一体何に使っていたと思います?
爪を洗うため?うーん、想像しただけでも鳥肌ものですねぇ。
歯を磨く!?ぅうーん、せっかく薬用アセスを使ってもすぐに歯槽膿漏になってしまいそうです。
じゃあ一体何!?
実は、・・・髪の毛をとかしていたのです!!
私の父は、祖父からきちんとDNAを受け継いだので、いわゆる土星ヘアー。
頭のてっぺんは、愛犬エディが『とーちゃん好き好き♪』ってなめれる位なめらかな美肌です。
そして、土星のように周りに白髪まじりのショートヘア?がついてます。
そのショートヘアの部分を、爪ブラシでとかしていたんです!
あぁ、書いてる今も思わず笑ってしまいました。お父さん、こんな娘でごめんなさい・・・
初めて目撃した時は、時間が止まってしまったくらいの衝撃でしたよ。
私が顔面蒼白になっていても、父はごく普通に爪ブラシで髪をとかし、もとある場所に戻していました。
父には、とても日常的なことのようでした。
その後、母に確認しても『そうよぉ』と、いたって普通。
改めて、両親を尊敬しましたよ。
エコって大事ですね。
身の回りのどんな事だって、エコを意識する、その大切さを、身を持って教えてくれたのだなぁって
思いました。(というより、そう思い込んでる?)
矢野家ばんざい☆