月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE クレマチス アネモネ唐草 旅するROUROU 京都 お蔵 trip ツイード、ツイードワンピース、 シェルボタン TOKYOWEEKENDER Tシャツ ハマカラ 代官山 手刺繍 ROUROUTシャツ トメ キタミ セール、旅するROUROU ROUROURADIO マルチウエイスカーフ巻き方 男と女のラブゲーム ROUROUリュック ダブルムートンジャージー LOTUSコンチョレザーブーツ ファー 花浅葱色 モザイクピンク バルーン panda 水彩 アゾン はなあさぎ 割引 ブラック、セットアップ ピノ 柳井正 都内 レース、カーディガン、2017春夏 刺繍 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー トメ yurika シェアキッチン パンダパフェ Vネックカットソー チュールカットソー 吉祥柄トートバッグ 獅子舞 ラメニットカーディガン
スタッフ
2007-04-17

今日の(も!)イチヤリ

我が家には「ヤリ」という単位が存在します。
ヤリの語源は「やってしまった!(私がやりました)」からきています。
なので、なにか失敗する度にこのヤリは使用されます。
ささいな事からシャレにならない事まで、
本当に私はよく何かやらかしてしまう事が日常茶飯事。
気をつけるようにしてはいますが、おっちょこちょいがなかなか直りません。
まずは昨日のイチヤリ。
お家でコーヒーメーカーにお湯を入れ、
後は待つだけとソファーで寛いでいたところ、なにやら怪しい音が。
ポタポタと水の垂れる音が聞こえてきました。
水道か?と見に行くと、コーヒーが棚、そして床にまで注がれていました!!!
受けるポットを置き忘れてしまって、全部こぼれちゃってる。
アララララ~。
Cafe timeがおあずけになるどころか、
お掃除がまたひとつ増えてしまうという事態に・・・
高頻度で起こるのは、自転車を駐輪場に置き忘れること。
ROUROUの帰りでも、お買い物の帰りでも、
自宅から自転車に乗ってきた事すら忘れて、徒歩で帰宅。
15分かけて歩いた末に、玄関の前でようやく気がつくのでした。
またこんなことも・・・
朝、外出しようとしたら鍵が見当たらずに捜索していると
な、なんと、玄関のドアに鍵がささっていました。
一晩中、戸締りしている意味が全くなかったのでした。(>_<;)
泥棒などには入られませんでしたが、危ないですよね。
自分でも「え~っ、有り得ない!」とさすがに思ってしました。
家族にはごめんなさいと平謝りです。
最後に、最近の中で悔しかったのは(自業自得ですが)
漫画(「NANA」愛読中)の新刊を買いに行ったら、
既に持っているものをもう一冊買ってきてしまった事!
「あ~ぁ、またやってしまった・・・」と、いつも思います。
イチヤリ、ニヤリ、サンヤリと日々、私につきまとうこの単位。
今日はいったい何をやってしまうのでしょうか?
不安も結構ありますが、ちょっぴり期待(?)の毎日です。