月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

モザイクピンク ピノ なめし 吉祥柄トートバッグ 都内 シェアキッチン 栗原冬子 バルーンスカート 手刺繍 パンダパフェ ROUROUリュック panda 割引 バレンタインデー Vネックカットソー yurika ROUROU 18th Anniversary ふくれ レース、カーディガン、2017春夏 66の日 企画部 APARTMENTHOTEL ラメニットカーディガン 男と女のラブゲーム アネモネ唐草 チュールカットソー ダウンジャケット クリスタルビーズロングネックレス もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE コンセプト ブラック、セットアップ 花浅葱色 Tシャツ ダブルムートンジャージー ROUROUTシャツ トメ キタミ シェルボタン 水彩 はなあさぎ 30分ワンカット ツイード、ツイードワンピース、 trip ワンピース特集 アゾン TOKYOWEEKENDER
スタッフ
2015-05-31

ROUROU×マレーシア旅行の旅♪

皆様こんにちは!
実は先週休暇を頂き、マレーシアのクアラルンプールに旅行に行きました。
昨日より店頭に立っております。
マレーシア並みの暑さ?
吸水速乾抜群のLOTUS プリントドライシルキータッチカットソーを着ています。
20150531_124625.jpg

ROUROUのお洋服を着て写真を撮りましたので
是非是非皆さんに見て欲しいなーと思い早速アップします。
こちらは朧朧国マルチウエイスカーフ。
今回はあえてワンピース風に巻いてみました。
received_837543546331995.jpeg20150526_121411.jpg

中に着ているものは何?
実はアジアンモチーフロングワンピースなのです。
ベルトは付属の黒い紐が付いておりますので
それで十分にマルチウエイスカーフの上に巻けますよ。
received_837543529665330.jpeg

続いでは花びらロングワンピースとレーヨンシルクニットボレロのオーキッド。
私はこのコーディネートで絶対マレーシアに行きたかったので夢が叶いました。
ちなみにビーチサンダルもROUROUです。
received_837544056331944.jpeg20150526_134518.jpg

こちらはダブルハピネスレースラフィアハットと
ROUROUTの椿、ラメニットドルマンカーディガンのダークグリーン
腰に巻いているのはレーヨンストール、
レーヨンリラックスパンツのネイビー、蓮刺繍ショールダーバッグのブラックです。
やはり旅行には両手が空くショルダーバッグがベストですね。
received_838364649583218.jpeg

こちらもダブルハピネスレースラフィアハット、
ラメニットドルマンカーディガンとインドサリーストールです。
ワンピースはROUROUでは無いですが、イエローコーデでまとめました。
イエローはとても気持ちが明るくなるカラーです。
また、実際この時はとても暑くて
写真撮る際に若干笑っていなかったのか、通りすがりのトラックの
運転手から、もっとスマイルで!とにっこり笑うジェスチャーをされました。
received_838364082916608.jpeg

こちらもROUROUTのダリア。
とにかく暑いので綿素材のTシャツを持っていって正解でした。
こちらは体力を付けるため、ステーキを注文。
20150527_133521.jpg

牡丹シフォン着物ワンピース。
これは夜おでかけする際に着用しました。
1432637458686.jpg

私はこのワンピースを着る際には髪型を盛っていることが多いです。
よくお客様からこの髪型のアレンジについて質問されるのですが
中にはコームを入れてアレンジしています^^
クアラルンプールの街並み。
20150528_133052.jpg20150525_104106.jpg

20150528_133957.jpg

ROUROUのコンセプトは「ネオアジア」
私自身も実際に東南アジアに足を運び、
ROUROUのお洋服を着て街を歩き感じたことは
ROUROUのお洋服はとても栄えるし、馴染んでいると思いました。
マレーシアの女性にもこの服可愛い!花も可愛い!と言われ
とにかく皆さん花が大好きな方たちでROUROUのお洋服を褒めてくれました。
いくら知人がクアラルンプールにいるからとは言え
やはり女性一人旅。
日本とはまったく違う文化や価値観。
道路も渡るのも日本みたいに車が止まってくれないし
ある意味命がけ(笑)
日本語も通じない場所が多く英語で言っても
伝わらない場合は他の言い方でなんとか伝えなくてはならず
人に頼ることもできない。
身の安全や自己責任や体調の自己管理
海外に行き、離れたところから
一度日本やROUROU、友人
家族、お客様、周りにいる人たち全員・・環境・・・
いろんなことを見つめ直すいい機会にもなり
沢山のありがたみと感謝の気持ちを感じました。
とにかく怪我もなくトラブルもなく、
無事に日本に帰れたことに感謝です。
この経験が今後何かに活かせればいいなと思います。
そしてROUROUのお洋服を着ていることが
知らない土地での私の心を安心させてくれ、happyでいられました。
皆さんと同じく私もROUROUが大好き!!
received_837543532998663.jpeg