月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

LOTUSコンチョレザーブーツ クレマチス ダブルムートンジャージー ROUROUリュック 都内 柳井正 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 刺繍 はなあさぎ モザイクピンク ROUROURADIO ガーベラチュールフリルスリーブカットソー シェルボタン 代官山 割引 手刺繍 トメ ROUROUTシャツ トメ キタミ ラメニットカーディガン 花浅葱色 yurika シェアキッチン 男と女のラブゲーム チュールカットソー 旅するROUROU 京都 お蔵 Vネックカットソー ハマカラ パンダパフェ ブラック、セットアップ panda TOKYOWEEKENDER アゾン trip マルチウエイスカーフ巻き方 獅子舞 水彩 ファー ピノ セール、旅するROUROU 吉祥柄トートバッグ レース、カーディガン、2017春夏 ツイード、ツイードワンピース、 バルーン アネモネ唐草 Tシャツ
スタッフ
2009-07-02

文化祭

さてさて今年も残すところあと半年を切ってしまいましたネ!
早いものです!
最近ROUROU新宿マルイワン店に出勤する事が増えたのですが、そんな私に癒し?を与えてくださるかのように・・・
COMIC ZINというコミック専門店の新宿店がオープンしてしまいましたぁ~・・・
新宿店に出勤の日は早番の日も、遅番の日も必ず寄ってしまいます。
あの独特の雰囲気と言うか・・・
アニメイトにも、まんだらけにも無いあの雰囲気・・・(笑)
アニメイトって、皆様が想像しているものより、全然普通の本屋サンです。※これはホントですっ
ZINは違います!!
普通の本屋サンだと思って行った私が馬鹿でした。
一見普通の本屋サンかと思いきや、なんでこの作品タイアップされてるの?って作品がタイアップされています。
友達と行ったら完璧引かれそうなので、一人で行って正解でした。。。
そんなZINで見つけた「銘高祭!」。
文化祭をテーマにした作品です。
学園物の漫画ってよくありますけど、文化祭をテーマにした作品て出会ったことがないので、ついつい買ってしまいました。
”一生忘れられない文化祭”
そんな文化祭。
皆様経験ありますでしょうか?
私の高校の文化祭は、特に・・・すごいというわけでもなく。
他の高校と比べたら人気が無い方でした。
かっこいい人がいる!やらアイドルみたいな女子がいる!
と言うわけでもなく。
頭が良いから将来有望の人がいる!
と言うこともなく。
特別面白い出店がある!
なんてあるあけもなく。
がしかし、私は毎年毎年文化祭が楽しみで楽しみで仕方がなかったです!
何故ならそれは、他校では行われていない名物!
その名も”泥かけ”が行われているからです。
文化祭が終わる、後夜祭で毎年先輩後輩、男子女子関係なく仲良くなれる唯一のイベント!
私は長野県の中でも割と田舎出身なので、グラウンドがビックリするくらい広いんです。
だからなんでも有り?な感じで、最後に花火も打ち上げられちゃったりします。
さすが田舎っ(笑)
もちろん生徒はみんなジャージ。
コンタクトをしている生徒は水中眼鏡は必須です。
先輩だからって手加減無しです。
部活の先輩に四人がかりで手足を拘束され、顔面に水やら泥やらかけられたことは忘れもしません(笑)
それでも笑って笑って・・・
みんな笑っていました。
来年も楽しみだな~なんて。
毎年当たり前に行われていた行事。
雨が降っても、雨天決行!
高校最後の文化祭。
ひどい雷雨で中止になってしまいました・・・
その日から、私の中ではいかに楽しく!後悔せずに生きるか!という事が生きるモットーになりました。
どんなタイミングだよって感じですが・・・
怒られたり、悲しい事だったり、そりゃたくさんありますけど、
それをプラスに考える事が出来て、人間としては勿論女性として成長できる人ってホントに素敵だなって私は思います。
後ろ向きに前に進めたらいいですネ(笑)
私はポジティブすぎて突っ走ってしまうタイプなので・・・
暴走です。
話はずれましたが(笑)
”銘高祭!”作者:TOBI
オススメです!