月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

秋冬コレクション ROUROU23周年 rosehotel 余韻 クレマチス ピンタックワンピース ROUROU受注会 バーム チャイナ釦 パンツ マルチウエイスカーフ巻き方 LOTUSコンチョレザーブーツ 2022春夏受注会 20th anniversary マイクロファイバー マイビジネス 野いちご チュールチュールスカート ROUROUジェル マルチケース チャイナ釦タートル ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ROUROUの日 大船 22周年限定アイテム バルーン 折りたたみ傘 シルクスカーフ オープンショルダーワンピース 刺繍 獅子舞 クルーネック ROUROUイヤーカフ 代官山 蓮、孔雀、象 ラムレザーシューズ PVC トメ 洗える高機能マスク ROUROU2022秋冬受注会 21周年 宇和島パール ハマカラ セール、旅するROUROU ボンディング ファー
スタッフ
2009-07-14

あの日の出来事★

12日の日曜日の出来事。(アトリエ休み)
ミケ&ピノ&リリー&バンビにご飯をあげる為にアトリエに行ったら
ミケだけいない!!
18時過ぎまで自宅謹慎(諸事情があり)なので、絶対アトリエにいるはずなのに
いない!
半ば半狂乱チックに、ミケ!!ミケ!!ミーケー!!と叫び、1階か
ら三階まで何度も往復して探していたら、ピンポーン!といきなりチャイムが鳴った。
おお!ミケ先生帰ってきたか!?
なんて一瞬頭がよぎったが
まあ100%ありえないと正気に戻ったので、誰だ??と思いながらドアを開けると
そこには中国人の女性が立っていた。
いきなり
「あなたママ?調味料ある?」
と言われたので
「私ママちがう。ここ調味料ないよ。洋服あるよ。」
「あなたママ違う。わかった。お店変わった。ありがとう。がんばってね。」
「ありがとう!謝謝!サンキュー!無問題!」
と、とりあえず言葉混ざっちゃってるけどOK!なノリで返事をして
気持ちを切り替え
さあミケ先生!と思い二階に上がったら・・・
ミケが三階からトコトコトコ・・・と何食わぬ顔でおりてきました。
なので
負けずに私も「ミケ!ご飯の時間だよ!」
と何食わぬ顔で言って
お互いに何が起こってたかは秘密とし、ご飯をあげました。
三階で何をしていたのか・・
nanaさんがコメントしてくれたように
人間ではなく○○だから(笑)
一瞬消えていたのか・・・
それはミケ先生にしかわからない・・。
話は戻り、今のアトリエは以前クッキングスクールだった場所なので
あの女性は調味料ある?と聞いてきたのだと思います。
また中華街のどこかで再会するでしょう。
何気にちょっと笑える出来事でした。
あの日の出来事日記でした★