月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ダブルムートンジャージー シェアキッチン 花浅葱色 30分ワンカット 企画部 ツイード、ツイードワンピース、 TOKYOWEEKENDER シェルボタン Tシャツ APARTMENTHOTEL モザイクピンク レース、カーディガン、2017春夏 ふくれ ROUROUリュック 男と女のラブゲーム 66の日 水彩 ピノ ワンピース特集 ROUROUTシャツ トメ キタミ コンセプト バレンタインデー yurika もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 栗原冬子 なめし クリスタルビーズロングネックレス バルーンスカート パンダパフェ ブラック、セットアップ ダウンジャケット ラメニットカーディガン trip ROUROU 18th Anniversary 都内 Vネックカットソー はなあさぎ アネモネ唐草 吉祥柄トートバッグ 割引 アゾン チュールカットソー panda 手刺繍
スタッフ
2009-07-18

那須高原の旅~アルパカに唾をかけられて~

皆さんこんにちは。ゆりです♪
先日、お休みを頂き久しぶりに友人と那須高原へと旅行に行ってきました☆
旅行の1番の目的は最近流行り?のアルパカに会うためです。
鈍行で4時間かけ、黒磯駅へと到着。
レンタカーを借り、動物王国(アルパカ牧場)へと向かいました。
到着すると受付で「合い言葉は?」と聞かれ・・・
小声で「ミラバケッソ?」と言ったらあってました。笑
どうやらミラバケッソとは=未来に化ける新素材という意味らしいです。
CMでは有名!?らしですが私、見たことがないので知りませんでした。
中に入るとまずダチョウがお出迎え。
その先を見てみると・・・・
約400頭いるというアルパカがいるではありませんか(^O^)
20090718-1.JPG20090718-7.JPG

早速ガチャガチャに入ったアルパカのえさを購入してあげてみました。
モシャモシャ(もっとくれ~~)
20090718-6.JPG20090718-2.JPG

今回はアルパカの皆さんはクールビズで毛を刈られていました。
略してビズパカというらしいです。中にはアートされたアルパカも♪
写真右が通常のモフモフしたアルパカです。
20090618-5.JPG20090718-8.JPG

進んでいくとアルパカふれあいコーナーが♪
しばらくアルパカとふれあっていると・・・・
『ペッッッ』っとめっちゃ唾をかけられました!笑
アルパカは最も恐怖心でいっぱいになり「絶対こっちに来るな!」というときには、
臭いつばを吐くそうです。
彼らは蹴ったり、噛んだりもできない臆病な動物なので、つばが唯一の武器なのだそう・・・
嫌われてる?
と飼育員さんに聞いてみると、3匹のうち2匹は仲が悪いから唾をはいたそう(汗)
その後も2、3回吐かれて『ギャーギャー』言いながらもアルパカとのふれあいを
楽しんだ私たちでした。
でも、残念ながら友人のさっちゃんはラウンドトート(水蓮)にも唾をかけられてしまいました;;
皆さんもアルパカとふれあう際には・・・『唾にはご注意を!笑』
20090718-4.JPG20090718.JPG

長い日記を最後までご覧頂きありがとうございます。
次回、那須高原旅行~後編~お送りしたいと思います(*O*)