月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROUTシャツ トメ キタミ シェアキッチン 吉祥柄トートバッグ 水彩 Tシャツ trip ROUROUリュック 手刺繍 バルーン ツイード、ツイードワンピース、 クレマチス Vネックカットソー ピノ yurika ROUROURADIO ダブルムートンジャージー 柳井正 panda 刺繍 トメ はなあさぎ チュールカットソー TOKYOWEEKENDER レース、カーディガン、2017春夏 男と女のラブゲーム セール、旅するROUROU ブラック、セットアップ ハマカラ ファー シェルボタン 旅するROUROU 京都 お蔵 都内 アネモネ唐草 アゾン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 花浅葱色 マルチウエイスカーフ巻き方 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー パンダパフェ モザイクピンク LOTUSコンチョレザーブーツ ラメニットカーディガン 代官山 獅子舞 割引
スタッフ
2009-08-09

ズーラシアに行きました!

みなさん、横浜、好きですか!?私は、大好きです!
ちょっと前になってしまいますが、初めてズーラシアに行ってまいりました!
動物園なんて、本当に久しぶりです。
身も心も荒みきった大人になっているからか、
あらためて動物園に入ると、いろいろな思いが胸に溢れます。
でも、動物園の閉園時間って早いんですね。
完璧に来園時間を見誤った私たちは、
小一時間で広大な土地を回らなきゃいけなくなりまして、途中から
「鳥?どこどこ、あっいた!じゃ次。
猿?かわいいねぇ、こっち向いたね。じゃ次。」
なんて華麗なるスルー技術を身につけ、
「ふらっと行くものではないな」と計画の重要さを思い知りました。
だけど、楽しかったです!
スマトラトラ、という小さい虎。
こんなに近くで見れました。
090809.jpg

反射的に「うわぁ大きい!」
って言ったものの、よくよく目測してみたら
手の平以外、うちの犬とほぼ変わらぬ大きさでした。
そして、ガイドマップを見たら、1か所だけ「ヤブイヌ または オオアリクイ」と書いてあって、
「または」って何?って思いつつ行ってみたら
ヤブイヌが2匹…
そうか、今日はアリクイさんはお休みなのかなとひらめいて、
そこからさらに進んで行ったら、数十m先に、まさかの「ヤブイヌ」コーナー再び。
2箇所、計6匹のヤブイヌに癒されました。
彼らは、ひたすら走ってました。ヤブイヌ・大サービス!
猿系は、視線が痛いらしく、ほぼ背中を向けっぱなし。
閉園が近付くにつれ、宿舎付近のドアにたむろする動物もちらほら。
営業っていうこと理解しすぎだろ!
と思いましたが、本当に本当に楽しかったです!
このズーラシアって、なるべく自然を
再現した作りになっているみたいで、もうジャングルなんです。
そんな雰囲気だけでも素敵でした。
飯もおいしかったし。植物もきれいだし。
あと、ヤブイヌがたくさんいたし。
そうそう帰り際、お土産やさんをのぞいていたら、ハンパない駄々っ子のお兄ちゃんを発見!
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!おんどりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」
一体彼にどんな災難が降りかかったのでしょうか。
結局、そこから200mは離れていた、バイク乗り場まで、
まだそのお兄ちゃんの声が轟いておりました。
しかも、バイクのエンジンをかけてさえも、耳に届いておりました。
メカ以上。グズるあの子はハイオク満タン。
お母さんは大変だぁ…
というわけで、最後は横浜とは関係なくなってしまいましたが、
またの機会に、あらためてズーラシアを攻めてみようと思います。
まとまりがないんですが、今日はこのへんで失礼します!