月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

手刺繍 panda ファー トメ 花浅葱色 バルーン ROUROUTシャツ トメ キタミ レース、カーディガン、2017春夏 男と女のラブゲーム 旅するROUROU 京都 お蔵 モザイクピンク Vネックカットソー ハマカラ ツイード、ツイードワンピース、 ピノ ダブルムートンジャージー アネモネ唐草 シェルボタン ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 都内 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 代官山 吉祥柄トートバッグ TOKYOWEEKENDER 割引 はなあさぎ ラメニットカーディガン アゾン 獅子舞 クレマチス trip 柳井正 yurika 刺繍 ROUROUリュック 水彩 チュールカットソー Tシャツ シェアキッチン マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROURADIO セール、旅するROUROU パンダパフェ ブラック、セットアップ LOTUSコンチョレザーブーツ
スタッフ
2009-09-07

ホッとする風景

みなさんこんにちは☆最近の横浜はといいますと、
夕方から夜にかけ少し涼しくなってきた気がします。
初秋を迎えているんですかね。
ミケとのお別れもあり夜風が身に沁みます。
でもそんな私の心をホッと癒してくれるのが、こんな風景です。
2009-9-7.jpg

うちの犬(チャーリー)なんですが…
お散歩から帰ってきて、呼ぶといつもはすぐ走ってくるのにやってきません。
さっき寝床を作ってたのは見たのにな?
と思ったら疲れてぐったりした犬は、
調度いい具合にカーテンで目隠しして鼻だけ出して寝てました(笑)
周りに散らばってるのが寝床を作ろうとカーペットを引っかきまわした残骸です…
汚くてすみません。
2009-9-7-1.jpg 2009-9-7-2.jpg

そしてこれがまた可愛いダルメシアンの赤ちゃんです。
広島のとあるペットショップで出会いました。
ユリも昔ダルメシアンを飼っていたそうな。
ブチが薄くてマジックで描いてあげたとか描いてないとか(笑)
可愛くて二人でテンションが上がりまくりでした。
そして…
お蔵入りしそうだった秘蔵写真を今更ながら載せさせてください…
岡山のKさんより、今からでも載せてくださいという暖かいお言葉を頂きまして、
載せさせていただくことにしました☆
広島で行った催事の最終日、宮島に行ったのでした。(本当今更ですみません)
原爆ドームのある川沿いから船が出ていまして、
(広島のB様より地図を頂きました。ありがとうございます)
そこから宮島へと向かいました。(もっと原爆ドームや資料館も見たかったです。)
2009-9-7-11.jpg

宮島へ無事につくと、お出迎えしてくれたのは、見渡すかぎりの鹿くん達でした(笑)
2009-9-7-3.jpg 2009-9-7-9.jpg

名物穴子飯の釜飯を食べ、
2009-9-7-10.jpg

揚げもみじを食べ、(これがものすごく絶品なんです)
2009-9-7-8.jpg 2009-9-7-4.jpg

途中でこんな大きなしゃもじを発見。
(宮島はしゃもじも有名なのです)
2009-9-7-7.jpg

そして厳島神社へお参りに☆
2009-9-7-5.jpg 2009-9-7-12

世界遺産の赤い鳥居をバックにパチリ。
2009-9-7-6.jpg

すっごく駆け足でしたが、ユリと二人で満喫しました。
機会があったら是非行ってみてください。
何故かホッとするステキな島でした。
と話しが飛び長くなりましたが、
ホッとする癒しの風景っていろんなところにちりばめられているんですよね。
そんな風景を写真に撮り、これからも日記でご紹介できたらと思います☆