心のコンパスを信じるのだ!
先日、ついに念願かなって東京ディズニーリゾート、ホテルミラコスタに泊まってきました!
パーフェクトすぎて、空恐ろしくなるほどのサービスっぷり…
ソフトもハードも、期待を裏切ることなく大変素晴らしかったです。
何より、でかかったです。廊下が異常に長かったです。
カードキーをバトン代わりに、リレーできたと思います。
さて話は変わるのですが、私のちゃんとした初めてのアルバイトが、ここディズニーリゾートでした。
場所はディズニーランドのトゥーンタウン。
また詳しくは別の日記にしたいと思いますが、小さなチンチン電車を運転したり、
世界的なスーパースターの家で、お客様と彼がお友達になるのをお手伝いしたりしていました。
そんな感じで、当時働いていた時に、ちょうどこのディズニーシー、
そしてホテルミラコスタがオープンしたんです。
今から思えば、リゾートにとって、激動の年だったと思います。
大変なことも多々ありましたが、そのかけがえのない時間を、
キャストの一員として共有できたことは、ずっと今でも私の心の支えになっています。
あれからもう8年…?
長い時間が経過しても、当時の思い出は色あせることなく、頭の中を漂います。
あそこではパフォーマーが、ここではゴンドリエが、早朝なのにたくさん特訓してたっけ…
君の元気~は僕の元気~さ、ファイッ♪命の喜びに~♪
それはともかく、私がディズニーシーで一番好きなところ!
それが、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジです。
男前のシンドバッド、そして「ミャゥ」しか言えない、
激カワ☆虎の子チャンドゥと一緒に航海するアトラクション。
これたしか、何年か前にリニューアルしたんですね。
以前は、本当に「リアル7つの海の冒険」って感じで、
ほのかにダークだったり、こえぇ!(猿が)と思うような部分もあったりしました。
(それも好きだったんですけど)
ところが今は、世界中にたくさんの宝(友達)を見つけに行く
希望に溢れた旅になり、テーマ曲も一新!
これが、アラジンの「ホール・ニュー・ワールド」などでおなじみ、
アラン・メンケンの作曲ということで、一度聴くだけで夢と涙がコンニチハ。
ハンケチーフ片手に乗船しなきゃというほどの感動アトラクションなわけであります。
ここまで語るくらいですから、ディズニーシーに行ったら、必ず体験してしまいます…
しかも口ずさみながら…ハンケチーフを当てながら…
まだ「シンドバッドと冒険をしていない」という方は、
機会がございましたら、一度この地で船乗りになることをお勧めいたします。
お客様の中にも、現役で働かれている方、以前働いていました!という方、
また、あの場所が大好きです♪と語ってくれる方もたくさんいらっしゃいます。
その全ての方々に…
日本通運がお送りしました…