月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

アネモネ唐草 吉祥柄トートバッグ 花浅葱色 panda Vネックカットソー シェアキッチン ROUROURADIO アゾン 水彩 柳井正 クレマチス 割引 ダブルムートンジャージー ピノ ハマカラ チュールカットソー LOTUSコンチョレザーブーツ トメ ROUROUリュック もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ラメニットカーディガン 都内 ブラック、セットアップ 手刺繍 モザイクピンク ツイード、ツイードワンピース、 バルーン セール、旅するROUROU TOKYOWEEKENDER 代官山 trip はなあさぎ 旅するROUROU 京都 お蔵 ROUROUTシャツ トメ キタミ 男と女のラブゲーム パンダパフェ 刺繍 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー yurika Tシャツ レース、カーディガン、2017春夏 ファー マルチウエイスカーフ巻き方 シェルボタン 獅子舞
スタッフ
2009-10-07

イルカと泳ぐ。

八丈島&御蔵島の旅日記をを書くのが
すっかり遅くなってしまいました~。
実は先月連休を頂きまして・・・
八丈島&御蔵島に4日間旅にでました。
来年9月に何が何でも絶対行く!!と1年前から決めていました。
目的は御蔵島で野生のイルカと一緒に泳ぐこと。
イルカもストレスがたまるため、4月から9月までしか一緒に泳げないみたいです。
10月から3月まではイルカがお休みする期間だそうです。
結果・・・・
イルカちゃん達と一緒に泳げましたよ!
それはそれはもう・・海の中で号泣でした。
イルカが興味を示すのは 1子供 2女性 3男性みたいですよ。
今回はお子様はいなかったのでイルカちゃん達は私達女性陣に近づいてきてくれて
目の前でくるくる回ってくれたり、前からスーと来たり・・・といろいろと遊んでくれました。
こんな簡単に書いちゃってますが
本当に本当に感動しました!!
ダイビングショップの人に
「イルカ達と携帯で話して待ち合わせしたわけでもないのに、会えたことも奇跡なんだよ。良かったね!」
と言われ更に号泣。
海の中でイルカをカメラで撮る!なんてレベルじゃないので(笑)
撮れませんでしたが他の写真をどうぞ。
(御蔵島までは八丈島から‘かめりあ丸‘という船で行きましたよ)
ここが御蔵島
2009-10-7-5.jpg

御蔵島からの夕日
2009-10-7-3.jpg

こちらは八丈島の八丈富士
2009-10-7-4.jpg

八丈島よただいま。(かめりあ丸から)
2009-10-7-6.jpg

かめりあ丸をバックにパチリ★
2009-10-7-2.jpg

(画像がぼやけてますがスッピンなのでちょうどよかったです。)
面白かったのは、ジュエリーデザイナーの東 智代さんのご親戚の方が
八丈島在住らしく、智代さんと八丈島の話で盛り上がりました。
でも・・・「ああ、あのお店ね~とか、ああ、あの男の人ね~とか」 (笑) 
話がみるみるうちにつながってしまい
世間は本当に狭いな。と改めて実感しました。(笑)
これからもいろんな意味で
八丈島が楽しめそうな気がしてきました。
また八丈島に呼ばれる日まで・・・!!
八丈島&御蔵島日記★でした。