月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

trip Vネックカットソー ツイード、ツイードワンピース、 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 代官山 ダブルムートンジャージー 花浅葱色 手刺繍 割引 バルーン 獅子舞 LOTUSコンチョレザーブーツ アネモネ唐草 水彩 ファー panda ROUROURADIO ブラック、セットアップ ピノ Tシャツ ハマカラ TOKYOWEEKENDER シェルボタン クレマチス 都内 モザイクピンク レース、カーディガン、2017春夏 マルチウエイスカーフ巻き方 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROUリュック セール、旅するROUROU シェアキッチン 男と女のラブゲーム トメ 刺繍 柳井正 吉祥柄トートバッグ チュールカットソー ラメニットカーディガン パンダパフェ はなあさぎ ROUROUTシャツ トメ キタミ 旅するROUROU 京都 お蔵 アゾン yurika
スタッフ
2009-11-02

父、戦車に乗る

遠い親族が自衛隊やってます。
その縁を全力で手繰り寄せて、父が先日
「戦車を見に行くんだ!」とか言い出しました。
自衛隊の感謝デーみたいなヤツらしいです。
で、
「現地では携帯のメールでやりとりしなきゃいけないから、
使い方を教えてくれ」と依頼されました。
射撃の音でドッカンドッカンうるさすぎて、話どころじゃないらしいんです。
自衛隊、本気。
しかし、アナログの塊である父が、メール…
これは今後も面白いことになりそうだと、必死にやり方を教えました。
意外にも飲みこみが早く、当日もなんなく待ち合わせができたそう。
すごいじゃん!
後日送られてきた写真では、大変なことになっていましたが…
091102a.JPG


突っ走る戦車のど真ん中で、総司令官のように立つ父。
091102b.JPG


かなりの速度が出るそうなんですが、激写してくれました。
娘だからわかります。この顔はご満悦です。
さて、すっかり童心に帰って喜んだ父は、その日私にこんなメールをくれました。
「ただいま到着したよ、とても楽しかったよ。
帰り道がたいへんこんでいましたが、いったかいがありました。
せんしゃはとても迫力あるよ。特に射撃のおとのおおきさには
みなさんたいへんびっクリシタタリダイカンセイガ
アガッテオリマし他。病み付きなりそうです。
お父さんのしゃれきにおおきなきんじとうがくわわりました。
しゃしんもばっちりです、こ、ごきたい・」
…こ、ごきたい・!!
この言葉が、私たち姉妹の2009流行語大賞を獲得しました。
ROUROU、次の新作も、こ、ごきたい・