結婚・涙腺崩壊・爆笑持ち逃げ・イジけて蜘蛛の巣
先日、幼馴染が、ついに(私を置いて)嫁に行きました。
28年間。
生まれた時から、互いが誰かをわからないくらいの時から、ずっと一緒にいた幼馴染。
私は、彼女の姉のような、妹のような、親のような気持ちで結婚式を迎えたわけですが、
言うまでもなく涙腺崩壊です。
そして、人生初・結婚式のスピーチ!
友人が撮影してくれた、ビール瓶なめのスピーチ姿。
わかる方にはわかるはず!ROU服を着ています。
さて、そのスピーチの中で、1つの企画をブチこみました。
それは、この結婚式の前日に、六本木ヒルズの展望台で撮ってきた、
「二人の独身最後の夜景」を見せること。
(何か記念に残るものを)と思い、式で忙しい二人が忘れがちな
前夜の風景を切り取ったんです。
これが、二人がまだフリーダムだった頃の夜景です…
(いつまでも輝いていて欲しいですね、って感じでちゃんと〆ました)
そうして無事に終わりまして、いやぁ、スピーチって楽しい♪なんて、
勝手に達成感を感じながら、席に着きました。
すると、「じゃあ急なんですが、今からマイクを回しますので、一人一言…」
と、逃れられないミニ・スピーチ・コーナーになったんですよ。
そしたら、はじまっちゃった!
酔っ払った(しかも親族ではない・笑)おじちゃんが、
なぜか「新郎が小さい頃…三文芝居を観せに連れて行ったなぁ…
まだ山手線が小便くせぇころで…」
と、なんだかプチ禁句っぽいワードを連発。
しかも「山手線…」と言った瞬間、そのおじちゃんの奥様が
「埼京線!」と間髪いれずに突っ込んでいる始末。
(そこはどうでもいいだろ!)などという私達の心の声を無視して
その後も場内の爆笑を誘いました。
まったく…おいしいところを全部持っていかれましたよ…
3時間くらいかかって、スピーチやら映像やら作ったのに…
ところで、彼女達の結婚式(披露宴)は、ごくごく身内で、
との意向だったので、たくさんの友人を集めての2次会は、翌週に開かれました。
結婚式は、ボサボサに伸びた髪で行ってしまったので、
2次会に間に合わせて、カット!しかも久し振りにラインを入れてみました☆
後ろが蜘蛛の巣に。
でも、横は長いまま。
今までラインは横の頭にやっていたのですが、
後ろなので、自分でなかなか確かめることができません。
結局この写真1枚撮って、眺めたくらいで、
あれから2週間たった今では、すっかりもとの頭皮に戻っています。
またこれを機に、ガッツリやってしまおうかな…
ということで、結婚式の話題なのに、
お嫁さんの写真を1枚も出さないという独りよがりな日記でした(笑)
最近出てばっかりですみません!
(写真掲載の許可をとってないので…
でもとっても華々しくて、本当にキレイでした!!)