月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

柳井正 花浅葱色 手刺繍 yurika シェルボタン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE TOKYOWEEKENDER 吉祥柄トートバッグ ハマカラ アゾン 割引 獅子舞 panda ROUROUTシャツ トメ キタミ レース、カーディガン、2017春夏 ROUROURADIO 男と女のラブゲーム ツイード、ツイードワンピース、 LOTUSコンチョレザーブーツ Tシャツ セール、旅するROUROU ダブルムートンジャージー パンダパフェ シェアキッチン Vネックカットソー クレマチス ファー ROUROUリュック 都内 刺繍 代官山 水彩 マルチウエイスカーフ巻き方 モザイクピンク ブラック、セットアップ はなあさぎ trip チュールカットソー ピノ ラメニットカーディガン トメ アネモネ唐草 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー バルーン 旅するROUROU 京都 お蔵
スタッフ
2009-12-09

素敵な空間

こんにちは♪こえみとスガコです☆
先日、ROUROUのお客様である帽子のデザイナーさん、
原田 紀さんの展示会へ二人で遊びに行きました!
カフェでの展示会と聞いていたので、どんな感じで楽しめるんだろう?と、
ワクワクしながら行ってきました☆
池袋にある梅舎茶館(めいしゃちゃかん)というお店で、落ち着いた雰囲気の隠れ家という感じでした☆
実はココのカフェ、以前もアラコの日記で登場しています!
2009-12-8-1.jpg 2009-12-8-2.jpg
中では帽子を選びながら本格的な中国茶が飲めて、
その飲み方も丁寧に教えてくれるんですよ♪
鳥かごの沢山ぶら下がった窓(!?)から、外を眺めながらゆっくりお茶ができちゃいます☆
カフェと、原田さんのコラボはこえみのツボでした(^^)
なんてここちのいい時間なんでしょう!
美味しいお茶を飲みながらの優雅な時間でした。
2009-12-3-3.jpg 2009-12-8-7.jpg

帽子だけではなくなんと、原田さんはバックも作っちゃうのです!
2009-12-8-6.jpg

そしてこえみとスガコが選んだ帽子がこちら☆☆☆
2009-12-8-5.jpg2009-12-8-8.JPG
こえみがこの帽子をかぶったら、すっごく似合っていて、デザイン性の高いこの帽子がこんなに似合う人は
中々いない!!と、まさに満場一致の大絶賛。こえみ、これはもう買うしかないでしょう!!
キレイな藤色が素敵な、アシンメトリーでクラシカルな一品です♪
スガコが「こえみちゃん、モガみたいだよ!」って褒めたのですが、こえみはモガを知らなかったらしく、
「???」って顔をしてました(苦笑)。
スガコの帽子はベレー帽。もこもこのポンポンが可愛いでしょ?ソレなのに原田さんたら
「邪魔だと思ったらもぎ取れるから言ってね」なーんて言うんですよ(苦笑)。
グラデーションのラインで書かれた不思議な花柄が素敵でしょ?
2009-12-8-4.jpg
デザイナーの原田 紀さんとパチリ!
手先が器用で、おしゃべりも楽しいお姉さんです(^^)
時間があればもうちょっと堪能したかったところです。
じつは、この後新宿勤務だったこえみはダッシュで(でも道が分からないのでスガコに案内されて)
新宿マルイワンにむかうのでした(笑)
中華街店だと「ROUROUの後にお茶」って言うとお隣の悟空さんですが、
新宿店のROUROUの後は「ちょっと池袋に移動して梅舎茶館でお茶」がオススメです。
是非、みなさんも足を伸ばして美味しいお茶を飲んで、素敵な空間を満喫してみてくださいね♪