月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

はなあさぎ 割引 LOTUSコンチョレザーブーツ クレマチス もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE TOKYOWEEKENDER 柳井正 男と女のラブゲーム panda 手刺繍 ROUROUリュック モザイクピンク バルーン ハマカラ 吉祥柄トートバッグ trip ラメニットカーディガン シェルボタン ブラック、セットアップ Tシャツ 水彩 ROUROUTシャツ トメ キタミ マルチウエイスカーフ巻き方 Vネックカットソー チュールカットソー 獅子舞 ピノ パンダパフェ 刺繍 ROUROURADIO ガーベラチュールフリルスリーブカットソー yurika ツイード、ツイードワンピース、 シェアキッチン ファー ダブルムートンジャージー アゾン アネモネ唐草 トメ 代官山 花浅葱色 レース、カーディガン、2017春夏 セール、旅するROUROU 都内 旅するROUROU 京都 お蔵
スタッフ
2016-12-09

祝☆ROUROU16周年イベントレポ&ハイライト♪限定アイテムのご紹介も☆【ROUROU速報号外】

こんにちは、ROUROU通販部です☆

 
12月に入り、街にはポインセチアが飾られて、
綺麗な赤色に心が浮き立ちます♪

 
ROUROU近くのお花屋さんでは、
ピンク色のポインセチアも並べらていました。

 
さて、そんな楽しい雰囲気の中華街で、
先週土曜日、ROUROUオープン16周年を記念したイベントが行われました。

 
今年は、「朧朧的文化祭」というテーマで、
カフェやROUROUのお店で
色んなイベントを開催いたしました(*^^*)

 
それに合わせて、16周年記念として、
可愛い限定アイテムも制作いたしましたので、
こちらもご紹介いたしますね♪

 

 

 

 
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

 

 
☆新作アップお品書き☆

 
ミックスツイードバルーンワンピース

 
ウールニットドルマンカットソー

 
ファンシーニットカラフルシェルボタンロングカーディガン

 
16周年★朧朧国マルチウェイスカーフ

 
16周年★パンダ刺繍ギャザーチュニック

 
16周年★アジアンモノグラムもへア混合刺繍ストール

 
16周年★アジアンモノグラムモヘア混合刺繍チャイナポンチョ

 
16周年★フラワープリントシフォンシャツワンピース

 
16周年★フラワープリントシフォンギャザーワンピース

 
16周年★クバヤレース刺繍ギャザーベビードール

 
16周年記念LOTUSラインストーンランチトート

 
16周年記念LOTUSラインストーンマルシェバッグ

 

 

 
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

 

 

 
イベント前日は、スタッフいずみが黒板を書いたり、
(さらさらと下書きなしに描いていて、すごい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のクレイアートの準備も・・!

 

 

 

 

 

 

 

 
となりのキッチンからは、
明日のランチボックスやお料理の仕込みでいい香りが(^^♪

 

 

 

 
当日は、こんなおいしそうなお弁当が出ました☆

 

 

 

 
右側の梅のシールに包んでいるものは、
特製のブルーベリークリームチーズの入ったベーグルサンドです。

 
ブルーベリージャムは、ナントキッチンスタッフるりの手作りなんです♪

 
ハンドメイドで体に優しいジャムですよ^^

 

 
可愛いナプキン付きです♪

 

 

 

 

 
フラワーペンのワークショップは、朝一番なので、
私もトメと一緒にテーブルのセッティングを。

 
トメはテーブルコーディネートの経験があって、
とってもゴージャスなセッティングになりました(●^o^●)

 

 

 

 
お客様に喜んでもらえたら・・と、
使う花材も飾りつけのようにディスプレイしたり、

 
席札には、こちらもトメの提案で、手描きのメッセージと、
プレゼントのお花のミニクリップがあしらわれていました☆

 

 

 

 
トメが大切にしている、「お客様に喜んでもらいたい」という
おもてなしの気持ちが伝わってきました♪

 

 
パーティの最後には、皆様にプチギフトをお渡しするので、
その用意も行いました☆

 

 

 

 
こちらの小物入れは、
Makiがバリで買い付けてきたものなんですよ♪

 

 

 

 
スーツケースの中からたくさん出てきました!

 
アジアならではの、キッチュな風合いが可愛いです♪

 

 

 

 
ここに、バリから買ってきたお土産を入れて、
新柄のブルーのダリア柄の帯と、
Makiからのメッセージをはさんみ、PPに入れてラッピングしました。

 

 

 

 
入れ物は、ぜひ小物入れとしてもご活用くださいね^^

 

 

 
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

 

 

 
16周年を記念した、
可愛いお洋服も盛りだくさんで登場いたしました♪

 

 
店舗に飾っていて、一番目を引くのは、
クバヤレースのベビードールです☆

 

 

 

 
ボトムスとしてジャケットと合わせると、上品な印象に。

 

 

 

 
裾はスカラップになっいて、
さらに、細かいビーズ刺繍やパイエットがゴージャスにあしらわれています。

 

 

 

 
こちらは、全9色もあって

並べると思わず可愛い~!と目を細めてしまいました(‘ω’)ノ

 

 

 

 
ライトグリーン(左から3番目)は、当日、いずみが着ていましたよ♪

 
ドレッシーでとても可愛かったです☆

 

 
色によってすべて生地のデザインが異なっているんですよ。

 

 

 

 
私が一番可愛いな~と思ったのは、ダークグリーンです。
(左から4番目)

 
少しおとなしめで、
金糸の刺繍とグリーンの相性がとってもクラシカルで素敵でした!

 
16周年限定の「朧朧国のマルチウェイスカーフ」とも似合うと思います♪

 

 
また、暑い国のリゾートドレスにもカワイイです。

 

 

 

 
特別な日に、ぜひどうぞ♪

 

 

 

 

 
16周年用に描いた、ダリア柄の新作も登場です。

 

 

 

 
Makiもお気に入りの、使いやすいシャツワンピースに仕立てました。

 
明るい花柄を着ると、場も心も華やぎそうですね♪

 
もう一つ、プチギフトのラッピングにも使った
ブルーのダリア柄もございます。

 

 

 

 
後ろ身頃は切り替えになっていて、
3つの生地を使用しています。

 

 

 

 
店舗限定柄には、品の良い蓮唐草柄がございます☆

 

 

 

 
また、牡丹柄は、通販限定アイテムとなっています。

 

 

 

 
お揃いの柄で作った、ギャザーワンピースも作りました。

 

 

 

 
一枚で、とても華やかに♪

 

 
お袖はフレアーなフレンチスリーブ、
胸下切り替えで楽な着心地も嬉しいポイントです。

 

 

 

 

 

 
こちらもお色は三色展開です。

 
(お店限定では、とっても可愛い水彩蓮唐草柄がございます♪)

 

 

 

 

 

 

 

 
2016AWの新作生地、アジアンモノグラム柄のファーポンチョ。

 

 

 

 
当時のメルマガでも私が一推しさせて頂いた

鶴を使った可愛い生地です。

 

 

 

 

 

 
コート裾にはボタンが付いていて、
それを付けると袖ができます。

 
ボタンを外すとポンチョになり、お袖がもたつかないので
お着物のコートとしてもお召いただけます(*^^*)

 

 
後姿もドレープが綺麗です。

 

 

 

 
それから、去年もご好評だった
ラインストーンバッグが今年も登場しました♪

 

 
こちらの図案↓を、工場さんでラインストーン付けして頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 
ロゴの部分は、オーロラ色のストーンを使っているので、
実物はもっとキラキラですよ♪

 

 

 

 
横マチもたっぷりとあるので、
名前の通り、ランチボックスはもちろん、
折り畳み傘や文庫本、ポーチ、お財布、ケータイなど
たくさんのものが入ります。

 

 

 

 

 
お揃いのストーンで、初のマルシェバッグも作りました♪

 

 

 

 
持ち手は、筒状になっているものが2本ついているので、
写真のようにリボン結びにすると、
肩掛け、斜め掛けなどで持っていただけます☆

 
こちらもマチがあってたっぷり入る上に、両手が空くのでとても便利です。

 
お揃いのように、2つ持ってお買い物に行っても可愛いと思います♪

 

 
他にもお得なプライスのパーカーや、

 

 

 

 

 

 
(↑レッドは枚数少な目アイテムです♪)

 

 
ストールなど様々ご用意しておりますので、
宜しければぜひご覧になってみてくださいね(*^^*)

 

 

 
16周年記念アイテム一覧

 

 

 
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

 

 

 
16周年イベントにはかわいいワンちゃんも遊びに来てくれましたよ♪

 

 

 

 
とってもおとなしくて、お客様もロウスタもめろめろでしたよ(●´ω`●)

 

 
カフェでは、ワークショップが3本立てで行われました。

 
フラワーペンでは、皆様思い思いのお色で、
ステキなペンがたくさん出来上がりました!

 

 

 

 

 

 
クリスマスが近いので、
ポインセチアのお花やクランベリーが人気でした♪

 

 

 

 
皆様、前と後ろで雰囲気が変わるので、
季節や気分に応じてディスプレイが楽しめます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
クレイクラフト体験では、ツリーのマカロンタワーを作りました☆

 
和泉手作りのレシピブック付きです♪

 

 

 

 
シュークリームタワーやいちごのマカロンタワーなどなど
机の上がとてもおいしそう♪

 

 

 

 

 

 
出来上がりを拝見しに行ったら、
みなさんとてもお上手に作られていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
なんと、男性のお客様もクレイに初挑戦!

 
河童様のマカロンタワーをお作りになられていました♪

 

 

 

 
甲羅もあるんですよ。

 

 

 

 
世界に一つではないでしょうか?^^

 

 

 
Keedaさんのワークショップでは、
Keedaさんもうなる、芸術的な作品が出来上がりましたよ(*^^*)

 

 

 

 
Keedaさんが一人ひとり見てくださるなんて、
とてもレアな機会ではないでしょうか?

 

 

 

 
まずは下書きから初めて、バッグに描く、という
2段階のじっくりレッスンとなりました♪

 

 

 

 
同時期に、お店ではキタミと若さんのRRRの生収録

 

 

 

 

 

 
LotusRoomでは、
上重カメラマンによるモデル撮影もしていました!

 

 

 

 

 

 
みなさん、本当に綺麗でした♪

 
ぱし!ぱし!といいシャッター音に人知れず酔う私・・

 

 
全てのワークショップと、撮影が終わると、
もう日が落ちるころに・・。

 
LotusRoomに、美味しいお酒やフードを用意して、
ささやかなパーティでお祝いをしました♪

 

 

 

 

 

 
ボスが乾杯のあいさつをして、

 
「かんぱーい」

 

 

 

 

 

 
若さんのDJでみんさん盛り上がっていました♪

 

 

 

 
選曲は、70年代~80年代の懐かしい曲たち、
若い人でも、曲名は知らないけどなんか知ってるー!と言って
楽しそうでした♪

 
ロウスタいずみのリクエストで、
今を時めく星野源さんの曲を流すサプライズも!

 

 
スピーカーの上には、
前回のメルマガでも気にしていた、たぬたぬがいました(‘ω’)

 

 

 

 
だいぶくたびれた様子です・・!?

 

 
ありがたいことに、
お客様からお祝いの品もいただいてしまいました。

 

 

河童様の絵!

 

 

 

 
(着物には朧朧国柄が描かれているんですよ)

 

 
職人技が素晴らしいかまぼこ!

 

 

 

 
Keedaさんの原画です!

 
ロゴをデフォルメした「奉納」の袋まで・・

 

 

 

 
Makiも言っていましたが、他にもたくさんたくさん、
本当にありがとうございました。

 
Makiのその涙ながらの挨拶に、
みなさんがこっそりと泣いている姿を見て、
わたしもこっそりともらい泣き・・

 
忙しい中にも充実な一日を過ごさせていただきました。

 

 
来年の17周年はどんなことをするのかなあ・・なんて
思いを馳せてしまいましたよ♪
(早いですね)

 

 
来年のROUROUも、今から新たな楽しい企画の種がたくさん生まれつつあって、
とても楽しみです♪

 
その前に、まだ年内に残っていることがたくさん・・
あるのですが・・(‘ω’;)ノ

 
どうか皆様、ROUROUをこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 
16周年イベント、本当にありがとうございました^^