月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

手刺繍 水彩 ROUROURADIO 旅するROUROU 京都 お蔵 ピノ トメ バルーン Tシャツ ラメニットカーディガン Vネックカットソー yurika 柳井正 都内 シェアキッチン LOTUSコンチョレザーブーツ シェルボタン チュールカットソー 獅子舞 ブラック、セットアップ パンダパフェ 花浅葱色 代官山 セール、旅するROUROU クレマチス レース、カーディガン、2017春夏 TOKYOWEEKENDER ROUROUリュック ツイード、ツイードワンピース、 trip もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE panda 割引 吉祥柄トートバッグ モザイクピンク アネモネ唐草 男と女のラブゲーム ガーベラチュールフリルスリーブカットソー アゾン はなあさぎ ファー 刺繍 ROUROUTシャツ トメ キタミ マルチウエイスカーフ巻き方 ハマカラ ダブルムートンジャージー
スタッフ
2010-04-12

新潟の思い出

これまた今更!?ですが新潟催事に行ってきました。
私は初新潟だったので、新潟出身のスガコに・・・
『どれぐらい厚着すればいい?』
『なに履けば良い?』
と行く前から質問攻め(笑)
準備もバタバタしながらかき集めたので、何か忘れたなぁ~と思っていたら
携帯の充電器を見事に忘れていました。
と私の話しはこれぐらいにして、
お越しいただきました新潟の皆様ありがとうございました。
また、たくさんの方とお会いすることができて、とても嬉しかったです。
100221_120041_M.jpg100221_132721_M.jpg

さすが、スガコの出身地だけあってたくさんのお友達や、ご家族も駆けつけてくださいました♪
100220_120635_M.jpg

もちろん食べ物もとっても美味しかったです~♪
お刺身にお米・・・
100221_214831.jpg

そして、メニューにギンバ草と書かれたものがあり・・・
スガコに
ゆり 『ギンバ草って何?ギンバソウ・・・銀歯草・・・?』
スガコ 『あー!!食べる?美味しいよ?』
といい注文してみました。
食べてみるとモズクによく似ていてしゃきしゃきと歯ごたえがあり美味しかったです。
そしてお米もすっごく美味でした(^^)
100221_213043.jpg

新潟で驚いたことはやっぱり雪!
私には新鮮で嬉しくてシャリシャリと踏みながら歩いていたら、隣に居るスガコは苦笑い。
雪だるまを作るぞ!と宣言しておきながら結局作れずしょんぼりしながら新潟から帰りました。
神奈川に帰った次の日、実家へ帰ったスガコからこんなメールが来ました。
「ゆりちゃんのために作ったよ♪」
100223_142511_M.jpg

すごく可愛い雪だるまを私の変わりに作ってくれました(嬉涙)
また是非、新潟に伺いたいと思います(^^)
遅くなりましたが新潟での思い出でした!