月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ファー 刺繍 Vネックカットソー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー レース、カーディガン、2017春夏 ピノ モザイクピンク セール、旅するROUROU ROUROUTシャツ トメ キタミ ハマカラ 割引 都内 アゾン 水彩 花浅葱色 トメ 吉祥柄トートバッグ 代官山 バルーン パンダパフェ 手刺繍 LOTUSコンチョレザーブーツ ダブルムートンジャージー ROUROUリュック Tシャツ シェルボタン 旅するROUROU 京都 お蔵 yurika マルチウエイスカーフ巻き方 ラメニットカーディガン ブラック、セットアップ 柳井正 panda 男と女のラブゲーム trip クレマチス 獅子舞 シェアキッチン TOKYOWEEKENDER チュールカットソー もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE はなあさぎ ROUROURADIO アネモネ唐草 ツイード、ツイードワンピース、
スタッフ
2017-03-22

広島催事ありがとうございました!&続いての催事は・・・

皆様こんにちは!

先日、旅するROUROUin広島催事が開催されました!
1月に開催したばかりだと言うのに広島LOVEな私は、当たり前のように広島へ
待ちきれんばかりに伺いました。
ROUROUに入社してから、10回以上も行かせてもらっているので、
広島弁もわかるくらいだんだんマスターできているんですよ!という、
若干自慢げに話すところも多々あるかもしれませんが、
まだまだ知らないことばかりの新米なんで宜しくお願いします(笑)

さて、

そんな3月の広島催事はイベントスペース

ギャラリー1/1さんで開催しました。

緑豊かなギャラリーさんで、会場は自然光が差し込み
とても気持ちの良い空間を感じました。


今回は広島にて初めてのジュエリー会を開催しました。
ジュエリーデザイナーの東智代さんと、広島催事?回目の金澤(ちゃみ)と3人でパチリ。


2日目の夜は、3人でガールズトーク♡

お客様にご紹介していただいたお店を予約しようと
電話をしたら満席でした・・。残念・・・でもまたチャレンジします!←(広島にまた行く気満々)


そして会場では、恒例の
広島ロウラーさんの「ROUROUコレクション」も★












皆さまの「happyな笑顔」!!


ギャラリー催事会場と言うこともあり、正直百貨店よりも、若干気が緩むのか(笑)

こんなに最近喋ってたかな?というくらい、しゃべりししゃべりしゃべり・・・笑い笑い笑い・・・

ロウラーさんのお子様と一緒に仲良く、ROUROUゲームということをしたりと楽しい時間を過ごせました。

そしてROUROUの

お洋服を皆様素敵に着こなしてくださり、写真を一枚一枚見ながら

幸せな気持ちになりました!



毎回思う事なのですが

お越し頂いた皆様全員とお写真を撮りたいのですが、撮れない時もあり

んーそれが残念なのです!でもまた是非お洋服のコーディネート写真や、私達スタッフとご一緒に撮ってくださると嬉しいです。



今回はジュエリーデザイナー東智代さんご本人が自ら接客されるということで

東さんのジュエリーへの思いはもちろん、人を惹きつける話し方や接客にも

わたしもチャミも近くで見ることができ、勉強になりました。



早速、智代さんのディスプレイスタイルを中華街店でも取り入れています。


会場が変わると商品の見え方も違います。

蓮唐草白なめし革のお財布も


レインブーツも


店舗限定のカトラリーセットも


緑を周りに持ってきて並べてみました。


ギャラリーでの催事の醍醐味は

その会場のコンセプトとROUROUのコンセプトがマッチングすることがあり

違った見え方はもちろん、一つ一つのアイテムの活かし方が変化することです。

正直撤収よりも設営も楽しく(笑)

今回ギャラリー1/1さんに飾ってある雑貨を見ながら、合うようにチャミとディスプレイしたり
いろいろ調べて見たところ

なんとなく南仏プロヴァンスを感じました。

自宅に帰ってからも会場で撮った写真を見たり、雑誌で調べてみたり

ROUROUのお洋服も生き生きしているように感じました♪


そんな寂しく撤収をした後、

チャミから「トメさん~そういえばホテルの近くに木蓮が咲いていますよ!」と教えてくれたので

空港に向かう途中、早速観に行きましたよ~。

流石チャミ。ROUROUモチーフ柄を愛しどこにいても見つける。

わたしはもうお腹が空いて空いて

大好きなむさしの若鶏のお弁当を買いに行き、

食べることに頭がいっぱいだったので、ちょっと目が覚めた気分になりました。

私は空腹状態では身も心も何もかも・・・実力が発揮できないと思った瞬間でした。


そうそう、木蓮のお花のデザインは

ROUROUでもMakiが2015年の春夏コレクションで発表しました。

個人的にも大好きなデザインなんです。

タンチョウジャカードデニムボストンバッグと合わせてちゃっかり撮ったこともありました。


wpid-wp-image-1608088783jpg.jpg

現在はこちらのチュニックは完売して

販売しておりませんが、

木蓮と小鳥柄のROUROU巾着は販売中です。

wpid-wp-image-445681829jpg.jpg

季節柄、在庫が品薄なので気になる方はお早めに。。。

次の催事は、3/29(水)から開催される横浜高島屋マルチウエイスカーフ催事と

4/14(金)からの名古屋催事となります!

名古屋催事には トメ&キタミペアで行きますので 名古屋、名古屋近郊の皆様~

宜しくお願いします~!!一年ぶりの名古屋にワクワク^^

名古屋では初のワークショップも開催しますよ!

img_8818.jpg

竹皮は通気性や抗菌性をもつ実力派アイテムで

竹皮とROUROUのハギレを使いコースターを制作すると言う自然とのコラボも嬉しいですネ!

いいなあ~楽しそうだなあ!と仕事をサボって

きっと横目で羨ましそうに

見ているかもしれません(笑)


☆ワークショップ応募方法
件名:「名古屋ワークショップ参加希望」
・参加者名前
・連絡先電話番号
参加費:3500円
材料費、お茶菓子とお茶付きです!


上記をお書き添えのうえ、参加ご希望の方は、shop@rourou.comまでご応募ください。

定員になり次第、締め切らせて頂きます。
2~3日中にROUROUからの返信が無い場合は、お手数ですが
045−650-5466迄お電話下さい。



また名古屋催事の詳細ブログも書く予定です~!