月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

TOKYOWEEKENDER 花浅葱色 男と女のラブゲーム 獅子舞 ダブルムートンジャージー trip アネモネ唐草 ラメニットカーディガン ブラック、セットアップ 吉祥柄トートバッグ yurika バルーン マルチウエイスカーフ巻き方 割引 ROUROURADIO ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 水彩 パンダパフェ チュールカットソー ROUROUTシャツ トメ キタミ LOTUSコンチョレザーブーツ 刺繍 panda ハマカラ レース、カーディガン、2017春夏 アゾン Tシャツ Vネックカットソー はなあさぎ ツイード、ツイードワンピース、 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 柳井正 トメ セール、旅するROUROU モザイクピンク 手刺繍 ROUROUリュック ピノ シェルボタン 代官山 都内 旅するROUROU 京都 お蔵 シェアキッチン クレマチス ファー
新作
2017-09-26

2017秋冬受注会★企画部通信

みなさま、こんばんは!

企画の金澤です!
2017秋冬コレクションお楽しみいただけておりますでしょうか?


 

 

いつも受注会の日記をアップするときは、みなさまからどんな反響があるかドキドキします(>_<)
 
今季のテーマは「wabi sabi」
 

静かさと豊かさが一つの世界の中で調和する、日本に息づいてきた美意識をイメージし、
昔から伝わる技法、モチーフ、そして新しい技法…
ささやかそうに見えて、情熱が注がれているもの等々を散りばめ、今季のテーマが完成いたしました。
 
 
今回は、おなじみ上重カメラマンに撮影をお願いしました(*^^*)
 




 
 
ヘアメイクも素敵に仕上げていただきました♪
早速ご覧いただきたいとおもいます(*^^*)
 
まずは、今季のテーマに沿ってmakiが描いたモチーフです。
 

 
菊は、東洋で一番古くからある鑑賞植物とも言われているそうです。
 
紋章や着物等、馴染みの深いお花かとおもいます。
幾重にも重なる花びらが繊細に描かれています。
 
そして、その完成した図案を今回新たに起こしたパターンにプリントしました!
 




 
何色か色を試して、今回はこちらの配色になりました。
今までもありそうでなかった色合いが、個人的にとても新鮮で、思わず好き!と叫びました。笑
 
漆黒に、青紫の菊が仄かに浮かび上がる、シックながら、凛とした美しさのブラック。
 
 






 
深みのあるシックな赤紫に、ゴールドのように輝く大輪の菊が印象的なパープル。
 






 
首元の開きも、広すぎず、すっきりとした印象に。
インナーにタートルネック等を合わせてもカジュアルダウンしてお召しいただけます。
 
袖は、生地を変え、シフォンになっているので、透け感があり、シルエットが美しいです。
 


 
ベロアと掛け合わせたお揃いのロングストール(約180cm)はワンピースとあわせると縦長効果ですっきりとしたシルエットに。
ストールは、単独でも使える優れものです。
 




 
※パープルの色味はこちらの写真の色味が実物に近いです。
 
「菊プリントサテンワンピース」
 
色:ブラック、パープル
 
サイズ:ワンサイズ
 
素材:ポリエステル100%
 
定価:39,000円
 
正会員価格(10%OFF):35,100円
 
LOTUS会員価格(20%OFF):31,200円
 
 
そして、続いては、こちら!
 


 
お問い合わせも多い、今季のバナーにも登場しているセットアップワンピースです。
 
店頭でお客様とお話ししていると、ワンピースのこのスカートの部分だけが欲しい、トップスのところが欲しい…!等のお声をいただくことも少なくないので、
普段使いもできて、色々着回せるワンピースが作りたい!ということで、生まれたセットアップがこちらです♪
 




 
トップスは、すっきりと、ボトムは5mにも渡る生地をたっぷり使用し、アシンメトリーの軽やかなシルエットにしました。
 
ブラックは、墨で描いたmakiの蓮に合わせて、真っ黒ではなく、ほんのりグレーがかった、墨色です。
 












 
 
また、赤は、本当にぎりぎりまで、どのトーンの赤にするのか迷いましたが、日本らしい朱赤にしました。
スカートの色合わせも本当に、同じ色で合わせるか、ワントーン深い赤にするのか、2-3日葛藤しましたが、この色合わせになりました(>_<)笑
 












 
スカートは、裏地を軽い素材を採用したことにより、重くなりすぎず、軽やかで、歩くたびに裾が揺らめきます。
また、短い方、長い方も、それぞれ、長さに変化が付けてあります。
 
中央にタックが寄る構造になっていますが、回転させ、お好みのシルエットに変えるのもオススメです。
 
★チャイナチュールギャザーセットアップワンピース
 
色:蓮(墨色)、菊(朱赤)
 
サイズ:ワンサイズ
 
素材:表地 :ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100%
 
定価:36,000円
 
正会員価格(10%OFF):32,400円
 
LOTUS会員価格(20%OFF):28,800円
 
★おまけショット★
 
陽真くんも早くもロケデビューです。笑
 










 
いよいよ、このあと0時からロータス会員様の通販での販売がスタートいたします。
 
明後日28日0時からは、一般会員様の販売もスタートです(*^^*)
是非チェックしてみてくださいね♪