月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ファー ROUROUTシャツ トメ キタミ モザイクピンク 刺繍 Vネックカットソー 男と女のラブゲーム 割引 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ダブルムートンジャージー マルチウエイスカーフ巻き方 シェルボタン 代官山 アゾン アネモネ唐草 trip クレマチス ROUROUリュック 花浅葱色 柳井正 セール、旅するROUROU ツイード、ツイードワンピース、 TOKYOWEEKENDER チュールカットソー LOTUSコンチョレザーブーツ シェアキッチン 吉祥柄トートバッグ panda 手刺繍 Tシャツ ブラック、セットアップ トメ yurika バルーン ハマカラ 水彩 レース、カーディガン、2017春夏 ROUROURADIO ラメニットカーディガン パンダパフェ 獅子舞 ピノ はなあさぎ 都内 旅するROUROU 京都 お蔵 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE
スタッフ
2010-11-09

懐かしい遊び

久しぶりに、学生時代の友達と会い
学生時代と同じ遊びをしたい!!
という友達の、強い要望により
あの頃と、まったく同じ感じで遊んでみました。
私達は、美術学校だったので
遊ぶといえば、画材を買い込み、物を作る。
という事を繰り返していたので。。。
久しぶりに、画材屋さんへ行き、必要な物を買い込みました。
私の親友は、学生時代から飽きっぽく。。。
いつも、作り出して一時間足らずで「飽きちゃった♪」
と言い出すので、二人で1個の物を作ろうよ、一日しかないし。。。
と提案したのですが。
「いんやー。一人一つ作ろう!!」
と、かなりやる気。。。じゃあと一人一個づつ
っていっても、マトリオゥシカのキットを作るんですよ。。。。
だから、一人5体の人形を一日で塗り上げるんです。
カナリ過酷な作業なのにー。。。
親友:「私、来年の年賀状をこのマトリオゥシカの
写真で作るから、ウサギオゥシカにするー^^。」
私:「じゃあ私は、にゃとりオゥシカで^^。」
と、初めは木目しかない5体のマトリオゥシカを塗りだしました☆
kara.jpg

一時間後。。。。。「しまったねーーーー。」
と言い出したので、むむと見てみると
「あーあれだ、あのー飽きちゃったみたい。。。
だって、みのりは進んでるのに、私のはすすまないんだもーーん。」と言い出した。
でーたー^^。
懐かしいこの感じ、毎回課題が出るたびにこんな感じだったなー
と懐かしがりながら、学生の頃と同じように諭して、続けさせました。
各局、私しか出来上がらなかったのですが。。。
楽しい時間が過ごせました。
nuri.jpg

何年経っても、同じ事を一緒に楽しめる友達がいるって
良いですよね♪