月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

シェルボタン アネモネ唐草 ラメニットカーディガン Tシャツ 割引 66の日 ダウンジャケット TOKYOWEEKENDER ピノ ふくれ 企画部 ワンピース特集 都内 シェアキッチン なめし モザイクピンク ダブルムートンジャージー パンダパフェ panda 手刺繍 ROUROUリュック はなあさぎ ROUROU 18th Anniversary 男と女のラブゲーム バルーンスカート ツイード、ツイードワンピース、 バレンタインデー アゾン 吉祥柄トートバッグ 30分ワンカット 水彩 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE trip レース、カーディガン、2017春夏 花浅葱色 チュールカットソー 栗原冬子 クリスタルビーズロングネックレス コンセプト yurika APARTMENTHOTEL ブラック、セットアップ ROUROUTシャツ トメ キタミ Vネックカットソー
スタッフ
2011-02-04

広島催事で何食べる?

皆様こんにちは、スガコです。
いやー、あっという間に2月。こんな調子じゃ次に気が付いた時にはもう
年末になっているんじゃないかと思うくらい毎日が目まぐるしく過ぎていきますね。
それはさて置き、1月の広島催事では色々な方に大変お世話になりました。
広島の人たちは驚くほどみなさん優しくて、本当に感動しました!
HPでいつも見ています!とおっしゃって下さるロウラーさんに照れつつ
(実物がこんなんですいません!)、みなさんと毎日楽しくお話しできたのが
とっても嬉しかったです。
さて、不肖ワタクシ、ROUROUモグモグ隊として広島の(だいぶ偏った)
食の魅力についてご紹介させていただきまっす!
まずはユリにおススメされた、広島催事ではロウスタが皆行くという
鉄板焼きのお店『蜂や』でホットケーキを頂きました。はちみつたっぷりで美味しい^^
翌日は三越スタッフのおススメの広島焼きのお店に。キャベツたっぷりで美味しい^^
いやー、広島風お好み焼きって本当に美味しいですよね。
みのり「スガちゃん、今日何食べたい?」
スガコ「え?アタシ毎日粉もので良いよ!
広島催事3日目にはすでにこんな会話になっていました。
だって、美味しいんだもん^^
そして衝撃だったのがこれ。どどーん!!!!
20110126-1.jpg
左がそば、右がうどん!!
うどんの広島焼きってなにそれ?この店オリジナル??と興味津々で食べてみると
そばよりあっさり、もちもちして美味しい!
翌日、三越スタッフに聞いてみると「え?普通だよ。知らなかったの?」という反応。
どうやら広島では誰でも知ってる事らしい。すると更にこんなことも教えてくれました
「お店によって、そばとうどんを左右に分けて焼いてくれるところと、
ミックスするところがあるんだよ」と。
・・・ミックス。それは凄い。次回挑戦してみたい、いや必ず挑戦してみせるぞー。
また、ほかのお店ではカウンター席に挑戦!なんかカウンター席って常連さんとか
行きなれた人たちの座ると事みたいでドキドキしますよね!
20110126-2.jpg
コーラで乾杯!(みのり、スガコはお酒が飲めません)
とん平焼きをモグモグしていると、突然みのりが「左端が新米、右端が上手い人」
と言い出しました。
何事かと言うと、カウンター内のスタッフさんが右端に行くにつれ、
上手な人の並びになってる気がする!と言うのです。
「いやいや、そんな馬鹿な」
と思い、モグモグしつつ見てみると、
確かに右に行くにつれベテランな貫禄がある!
まさかお店の人に確認するわけにもいかず、真相は闇の中ですが(笑)、
手際のよく、リズミカルに作られるお好み焼きは美味しかったです。
さて次回は観光編をお届けしたいと思います^^
※)広島名物の牡蠣について何も触れていないのは、私は牡蠣の魅力が
イマイチよくわからないからです。牡蠣好きのかたゴメンなさい。
穴子については観光編でお届けします♪