月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

シェアキッチン ROUROUの日 バルーンスカート 21周年 yurika 男と女のラブゲーム 栗原冬子 バレンタインデー ラムレザーシューズ ダウンジャケット ピノ コンセプト 朧朧国T rosehotel 2020年春夏受注会 パンダパフェ モザイクピンク なめし 30分ワンカット 企画部 2022春夏受注会 都内 ROUROUジェル ふくれ クリスタルビーズロングネックレス ROUROUマスク チュールチュールスカート ROUROU受注会 割引 66の日 ダブルムートンジャージー クルーネック trip ピンタックワンピース マイビジネス 手刺繍 APARTMENTHOTEL ワンピース特集 20th anniversary チュールカットソー 水彩 洗える高機能マスク ROUROUリュック ROUROU 18th Anniversary
スタッフ
2011-02-20

2k540に行ってきました♪

昨年12月にオープンした『ものづくり』をテーマとされた施設2k540に行ってきました。
工房とショップがひとつになったスタイルで、ここでしか買えない商品、ものづくりの体験が出来るワークショップなど、さまざまな個性あふれるお店が集まっていました。
またこちらのお店は東京駅を起点とした距離「キロ程」で場所を示し、こちらは2k540m付近にあるため「2k540(ニーケーゴーヨンマル)」というらしいです。
とくに面白かったのが匠の箱という日本の伝統工芸品を扱うお店です。
久留米絣、つげ櫛、竹細工などがありました。
久留米絣はROUROUでもお馴染みですね。
それぞれ職人さんが在中しており、いろいろなお話を聞くことができました。
今回、私はつげ櫛と耳かきをゲットしたのですがおかげで髪はサラサラです♪
耳かきはなんと私が使いやすいように手直ししてくれたのです(涙)
つげ櫛の職人さんありがとう(;o;)
久留米絣もかわいいバックにストールがたくさんありましたよ。
うちの母はだいぶここのお店にハマッてました(^^;)
物作り体験などできるので1日楽しめると思います。
私も今度行く際には何か物作りを体験したいなと思いました。
2k540 AKI-OKA ARTISAN