月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ツイード、ツイードワンピース、 割引 レース、カーディガン、2017春夏 男と女のラブゲーム 吉祥柄トートバッグ バルーン 柳井正 trip はなあさぎ モザイクピンク もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 刺繍 ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROUリュック ダブルムートンジャージー 手刺繍 チュールカットソー 都内 クレマチス panda ピノ LOTUSコンチョレザーブーツ 旅するROUROU 京都 お蔵 花浅葱色 ROUROURADIO ファー Tシャツ セール、旅するROUROU アネモネ唐草 ラメニットカーディガン ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 獅子舞 yurika ハマカラ シェルボタン パンダパフェ マルチウエイスカーフ巻き方 トメ Vネックカットソー 水彩 アゾン ブラック、セットアップ 代官山 シェアキッチン TOKYOWEEKENDER
スタッフ
2011-03-13

感動した姉妹。

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
連日報道されています映像を見ると、とても胸が痛くなります。
そして今、自分に出来る事は何なのか?と非常に強く考えさせられました。
今日は中華街に出勤しておりますがお店の電気を一つ、二つ・・・と消し
少しでも節電になるようにと切っております。
(そんなに真っ暗ではないので、商品はちゃんと見れるようにしています!)
そして今日出勤してくる時に、感動したことがありましたので
ここに書かせてください。
朝、中華街を歩いていると、私の前に幼い姉妹二人がクレープを食べながら歩いていました。
すると妹さんが転んでしまって泣きそうになった時、お姉ちゃんがすかさず
「大丈夫だよ、大丈夫!痛くないからね、泣かないでね、おうちかえろうね」
と言った時に、妹さんは安心したのか泣かず、「うん」と言って立ちあがり二人で仲良く歩きはじめました。
その光景を見て、思わずグッときてしまい、二人に向かって横から微笑んでしまいました。
なんでこのお姉さん笑ってるんだろう?とクレープを食べながら不思議そうな
顔をしていましたが、お姉ちゃんが言ったその「大丈夫」という言葉のパワーに
私までなんだか励まされた感じがしました。それをお姉ちゃんに伝えたかったのです。
お姉ちゃん伝わったかな・・??
と、ここまで書いていたらですね、ちょっと涙腺がゆるんできちゃったので
ヤバいですね・・ここまでにしておきます・・。
では、シャキっとして今日も務めて参ります!
それでは失礼致します。
ROUROU 
水留 綾子