月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

PVC ガーベラチュールフリルスリーブカットソー バルーン rosehotel ROUROUの日 余韻 ROUROUイヤーカフ 代官山 トメ ハマカラ 21周年 22周年限定アイテム チュールチュールスカート 大船 折りたたみ傘 セール、旅するROUROU 洗える高機能マスク マイビジネス ROUROU23周年 蓮、孔雀、象 20th anniversary 秋冬コレクション 野いちご ROUROUジェル ROUROU2022秋冬受注会 宇和島パール マルチケース シルクスカーフ 刺繍 チャイナ釦 パンツ チャイナ釦タートル マルチウエイスカーフ巻き方 2022春夏受注会 ピンタックワンピース マイクロファイバー ボンディング ラムレザーシューズ クレマチス クルーネック オープンショルダーワンピース ROUROU受注会 獅子舞 LOTUSコンチョレザーブーツ バーム ファー
スタッフ
2011-03-20

星に願いを。全力で願いを。

こんにちは!キタミです。
この度の東北地方太平洋沖地震で、被災された方々、
またご家族のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
あれから1週間が過ぎましたが、いまだに苦しまれている方はたくさんいらっしゃいますよね・・・
こればかりは、時だけが解決してくれるわけではないので、本当に心が痛いです。
それでも、せっかく東京で無事に過ごしている私が、いつまでも暗い気持ちをトウトウと語るのは
あまり良いことではないと思いますので、今日から日記も前向きに行きたいと思います!
ということで、ここまで書いておいて申し訳ないんですが、
告知です・・・
明日です!
3月21日 TOKYO FM 17:40~18:55「星に願いを 2011 ~A Space Odyssey~」
「もう一度、夜空を眺めてみよう!」
昨日は”スーパームーン”なんて言われていましたが、みなさんご覧になりましたか?
私は、かなり雲に包まれた月でしたが、眺めることができました。
空、そしてその先の宇宙・・・って、誰でも一度は、
じっくり考えてみたことがあるのではないでしょうか??
宇宙人はいるのかな?とか・・・宇宙の果てってどうなってるのかな?とか・・・
今回は、実際に宇宙開発に携わる方々や、宇宙に夢を抱く数々のゲストに
そんな?宇宙への思いをたっぷり伺いました!
「こうのとり」が地球を飛び立つ瞬間を、Ustreamで生中継した
糸井重里さんや、「ほぼ日」スタッフのみなさん。
「ジュピター」など、宇宙への思いを歌に託された平原綾香さん。
「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などでおなじみ、漫画家の松本零士さん。
そして、地球を見守る「人工衛星」役のストーリーテラーとして、森本レオさん。
昨今、ラジオでこんなに豪華な番組あったかな!?と思わずにいられません。
ちなみに私は何をやったかと申しますと、「人工衛星の独り言」や、ゲストの方への質問などを
一から勉強し、考えて、必死に書き上げました。
そして、半分以上ディレクターに直されました。そんなものです!!
地震が発生し、一時番組が放送できるかどうかも危ぶまれましたが、
他スタッフの方々、スポンサー様のおかげで、ここまでたどり着くことが出来ました。
作家を始めてから7年間携わっていた番組のパーソナリティー、森本レオさんにも
久しぶりにお会いすることができ、緊張からいろんなものが垂れそうになるなど、
とても思い入れの深い番組になっております!
3連休の最終日、夕方ということで、みなさんお忙しいことと思いますが、
お時間がございましたら、ぜひ聞いてみて下さい♪
周波数は、80.0 エイティーポイント・ラヴ・・・
東京だけでなく、埼玉、千葉、神奈川、頑張れば栃木、群馬、茨城などもイケたはずです!
「今夜、夜空を眺めるとき・・・あなたは何を思いますか?」