月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

yurika LOTUSコンチョレザーブーツ バルーン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE チュールカットソー TOKYOWEEKENDER モザイクピンク 割引 クレマチス 水彩 シェルボタン ROUROURADIO ROUROUTシャツ トメ キタミ ファー レース、カーディガン、2017春夏 花浅葱色 獅子舞 ハマカラ 男と女のラブゲーム 都内 旅するROUROU 京都 お蔵 はなあさぎ 手刺繍 trip 柳井正 刺繍 アゾン ガーベラチュールフリルスリーブカットソー セール、旅するROUROU パンダパフェ マルチウエイスカーフ巻き方 ダブルムートンジャージー シェアキッチン Tシャツ ピノ ROUROUリュック ツイード、ツイードワンピース、 代官山 吉祥柄トートバッグ トメ ラメニットカーディガン ブラック、セットアップ Vネックカットソー アネモネ唐草 panda
スタッフ
2011-06-20

3WAYサロンを、元気に巻こう!!

こんにちは、暑さに負けてしまいそうなminoriでございます。
本当に、毎日太陽が照っていないのにジメジメして暑いですね。。。
梅雨だからしょうがない!!
解ってはおるんです。解っては・・・。
解っていても、暑いものは暑いので
こんな時は、いかに涼しく快適にそして、楽しく気持ちよく過ごすかを
必死に考える、私であります。
で、考えついたのがこちら
「皆さんのモヤモヤをスッキリに変えれば、気分がスッキリ☆」
まずはここからだ!!
と、ワタクシ思い立ちまして
今回、皆さんが意外と3WAYサロンってどう巻くの??
という、モヤモヤを解決していこうと思います♪
※店頭で一番質問が多かったので、店頭に来られない方のモヤモヤをスッキリに^^。
まず、一番多いのは普通に巻き方が解らない。
一番崩れにくい巻き方はコチラ☆
まず、後ろから覆うような形でサロンを前へ。
前で、この辺に巻き終わりが着て欲しいな、という位置をきめます。
%82%E0%82%B3%82%E0%82%B3%96h%8E~.JPG

注意:ウエストより少し上目で巻いてあげると、ごたごたしません!
決まったら、紐を後ろでクロスさせてから、巻き終わりの所で蝶結び。
サロンなので、どうしてもウエスト部分の生地が綺麗にならない時は
%90%DC%8D%9E.JPG

余った布を引っ張って綺麗に折って、紐で止めると綺麗なラインがでます。
「お店のトルソーの巻き方が知りたいの!!」
という、方の為に
2トンカラーの巻き方です☆
まず、サロンを広げて裏地を見せたい分だけ、2回織り込みます。
一回目→二回目
%88%EA%90%DC%82%E8.JPG2%90%DC%82%E8.JPG

そうすると、紐が上にきますよね♪
コレを、織り込んだまま、先ほどと同じように巻きます。
%90%DC%82%E8%82%DC%82%AB1.JPG%90%DC%82%E8%82%DC%82%AB%82Q.JPG

意外と簡単ですね^^。
%90%DC%8A%AE%90%AC.JPG

コレを、どの生地を前にするかで色々なパターンが楽しめますね。
3WAYサロンで、自分好みの巻き方を楽しんでくださいね。
そんなに、巻きが取れない。という方。(私もそんなに巻きが取れないので・・・。)
スカートをinして巻いても可愛いので、お試しアーレー♪
%89%9E%97p.JPG

☆☆★スッキリ★☆☆