月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

旅するROUROU 京都 お蔵 レース、カーディガン、2017春夏 ツイード、ツイードワンピース、 TOKYOWEEKENDER 手刺繍 シェルボタン Tシャツ 水彩 ROUROUTシャツ トメ キタミ ファー ラメニットカーディガン Vネックカットソー クレマチス シェアキッチン トメ LOTUSコンチョレザーブーツ trip panda パンダパフェ 割引 チュールカットソー ピノ 代官山 はなあさぎ 男と女のラブゲーム ブラック、セットアップ マルチウエイスカーフ巻き方 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 刺繍 ダブルムートンジャージー yurika アネモネ唐草 バルーン 吉祥柄トートバッグ ROUROUリュック 花浅葱色 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ROUROURADIO アゾン モザイクピンク ハマカラ 獅子舞 都内 セール、旅するROUROU 柳井正
スタッフ
2011-07-31

トシオの北海道万歳!

先日、父が仕事で北海道にお邪魔しました。
「某イベントで使う荷物を持っていく」ということで、
なんとイベントが終わるまでの3日間、現地でフリー滞在!
スタッフに任せてもいいのですが、妹が
「拘束時間が長いし、それだけいると食費もばかにならないし・・・」
とつぶやくまもなく、父が「絶対オレが行く!オレが行くんだから!」と、妹ににじり寄りました。
かくして、父は仕事という名の「北海道一人旅」を慣行したのです。
父の3日間・・・たまらなく興味をそそられた私は、
ためしに「どう??」とメールしてみました。
以下は、父の返信です。
ーーーーーーーーーーー
報告~北海道は、広い!でかい!まず一日目は、バスツアーで、
積丹半島めぐりで~すこれが、大当たりです海岸線を、ずーと走りぱなし!
一番先端の神威岬へいきました。景色は、最高です、
海水の色が、所処グリーンでとても綺麗で、皆さん、一周懸命写真を採っていました。
でも、とても風が強く、昔は、船で通過するときは、海が荒れている為に、
非常に危険を伴い、魔の海峡と恐れられたそうです。
その為に、この岬と、この海峡を通過する船は女人禁制だったそうです、
なぜかというと、海の神が怒るからだそうです。
今からほんの百年前までの話です。
その帰りに黄金岬という所に寄り、海底が見える船に乗りました、
海底まで3~4メートル位しかなくウニ
ーーーーーーーーーーー
メールを覚えたてとは思えないほどの長文。
そして、想像以上の満喫っぷり。
「女人禁制だったらしい」などのうんちくも取り入れつつ、情景描写も落とさない。
我が父ながら、たいしたものです。
ですが、ウニ。
ウニ止まり。
ウニがどうしたんだ!(だいたい先が見えてるけど)
しかし、このもどかしさを見透かしているかのように、
父のメールは、ぱったり途絶えてしまったのです。
ウニ・・・もとい、つづく