月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

都内 水彩 ファー 柳井正 花浅葱色 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE はなあさぎ アゾン ラメニットカーディガン 手刺繍 シェアキッチン トメ ROUROURADIO パンダパフェ 代官山 割引 TOKYOWEEKENDER シェルボタン レース、カーディガン、2017春夏 Vネックカットソー アネモネ唐草 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ブラック、セットアップ yurika 吉祥柄トートバッグ セール、旅するROUROU Tシャツ ROUROUリュック ダブルムートンジャージー ROUROUTシャツ トメ キタミ LOTUSコンチョレザーブーツ 男と女のラブゲーム 旅するROUROU 京都 お蔵 マルチウエイスカーフ巻き方 刺繍 クレマチス trip ハマカラ バルーン ツイード、ツイードワンピース、 チュールカットソー モザイクピンク panda 獅子舞 ピノ
スタッフ
2011-08-13

トシオの北海道万歳!~その2~

前回までのあらすじ
・・・
父が仕事で北海道に。
現地滞在中、私とメールのやりとりをする。
しかし、最後に「ウニ」と意味深な言葉を残して交信は途絶えた・・・
・・・
それから2日後のこと。
父から急にメールが届きました。
以下、原文のまま。
———————-
追伸、し、しまった!途中で間違って、送信ボタンを、押してしまった!
そちらに、半端な文書が、届いたかな?そしたら、続きを送ります。
ウニが見えたところまで、だったよね?
その、後、甲板にあがり、カモメに、餌をやりました。
カモメ逹も慣れて、いるのか、人懐こく、空中に、パンを、投げても、見事に、キャチします。
人が、パンを手に持って高く、かざすと、飛びながら、来て、パンだけを、取っ手いきます。
その時、人の指や、手をつっついたりしません、皆さん、
童心に帰り、キャ,キャ、いいながら、楽しんでいました。
久しぶりに、有意義な、一日を過ごしました。
明けて、翌日、今度は、あの!旭山動物園です。
これも、札幌駅前から、ツアーバスにのりおまかせ状態で、楽ちんです。
やはり、ここの、目玉は、白熊です。
まどか(※私です)は、ピースを、見にいったよね?
いや~側で見ると、でかいね~!3〇〇キロ位あるそうだよ!
これが、またサービス精神旺盛で、陸のほうから駈けてきて、
プールに、水飛沫を上げて飛び来んだり、水中を気持ちよそうに、泳いでいたよ~
羆も、同じ熊化の、せいか、やはり、活発に動き回っていました。
それに比べ、猫化の動物は、虎でも、ライオンでも、寝ているだけで、ちっとも、面白くなかった。
それから、狼もいたよ、狼逹は、犬に近いせいか、親しみがわくね、
でも、いつも、家には、マック(※我が家の体重70kgオーバーの犬)がいるせいか、
実際は大きいのだろうけど、大きく見えないんだよね~これが!
とても楽しかったけど、こうゆう所は、ユウリ(※父にとっての孫のこと)
を連れたり一家でくると、もっと楽しいだろうね。
今度、チャンスがあれば・・・そんな訳で思わず楽しい仕事に、なりました。
———————
2日たっても、ウニ覚えてた(驚)
そして、前回に増しての満喫っぷり。
まさかまさかの動物園まで!!父1人で動物園!!(笑)
みなさん童心にかえり、キャキャと遊んでた・・・というけれど、
絶対父もキャキャと言ってたんだろうなぁ・・・
あー、「はじめてのおつかい」ばりに、隠しカメラでもって、追跡したかった・・・
カモメと戯れるトシオ。
ホッキョクグマのジャンプに、身をそらすトシオ。
ライオンを見て「フン」と鼻で笑うトシオ・・・。
見たかったーーー!!
・・・と、悔しさに身をよじらせていた私のもとに、再度メールが・・・
父からです。
「あれ?まだ10分もたっていないのに、またメール?ずいぶん入力が速くなったなぁ。」
——————–
報告~北海道は、広い!でかい!まず一日目は、バスツアーで・・・(略)
・・・
ウニ
——————–
なんということでしょう!
ここにきて再び、「ウニ」メールが届いたのです!
どんだけウニが好きなんだ!何かの暗号か!?
私の爆笑をよそに、父の3日間は無事終了。
たくさんのお土産とともに帰ってきてくれました。
今度またぜひ、かわいい父に旅をさせてみたいです。
オマケ:
カメラ機能も覚えた父。帰宅後に、颯爽と携帯を取り出し、
「見る・・・?」と言ってきたものの、なんとたった2枚しか保存されていないことが判明。
あの時の、ポカーーーンとした表情といったら・・・
ちなみにその2枚の内訳は、
「ニッカウヰスキー工場の建物」と「自分のトラック」でした(笑)
トラックの写真って!毎日見とるがな!