月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

水彩 男と女のラブゲーム 都内 パンダパフェ 獅子舞 マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROURADIO ROUROUTシャツ トメ キタミ トメ ハマカラ 割引 panda クレマチス バルーン 吉祥柄トートバッグ 旅するROUROU 京都 お蔵 ラメニットカーディガン セール、旅するROUROU 花浅葱色 チュールカットソー ファー 柳井正 アゾン アネモネ唐草 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE TOKYOWEEKENDER シェアキッチン Vネックカットソー はなあさぎ trip ツイード、ツイードワンピース、 手刺繍 LOTUSコンチョレザーブーツ yurika ROUROUリュック シェルボタン 刺繍 ピノ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ダブルムートンジャージー ブラック、セットアップ Tシャツ レース、カーディガン、2017春夏 代官山 モザイクピンク
スタッフ
2011-10-03

仕事を辞めて、レッツ秋マグロ!

こんにちは!キタミです。
関東では、いよいよ金木犀の香りが漂い始めましたね♪
これこれ、やっぱこれですよ!
私が1年で1番好きな季節、秋がカミングです!
といえども秋って、いつ始まり、いつ終ったのか曖昧で、とっても短いんですよね。
が、そんなところも含めて大好きです。
そんなこの時期、私は仕事を1つ辞めました!
大好きだったラジオのお仕事です。
ちょっと体力的にも時間的にも、つらくなってしまいました。
寂しかったり、つらかったりするかなーと思いきや、
ここ半年くらい、仕事を続けること自体があまりにつらすぎたので、
今はもうとにかくフリーーダーーーム!と、
何か大切なものを掲げながら、叫びたい気持ちでいっぱいです。
これからは、実家にもっと帰って、親や妹の顔を眺めながら
雑用を手伝ったり、ROUROUにもう少し貢献したり、
違ったタイプの書き物の仕事をしたり、しようと思います。
と書くと忙しそうですが、だいぶ自分の時間を持つことができていて、
最近特に嬉しいのが、犬のマグロの相手をする時間が増えたこと。
撫でたり、嗅いだり、ポーンと物を投げて取って来させようと思いきや、
そのまま取られたり、あげくそれを取り上げようとしたら、ウゥゥゥゥゥウと唸られたり、
それでも取ろうとして凹ませたり、なだめたり、疲れて一緒に寝たり、
ものの10分で起されたり、そんな何気ない時間が本当に幸せです!
相変わらず臆病な性格ですが(マグロが。私もか・・・)
ようやく散歩に慣れ始めてきたらしく、日課としてこなせるようになってきたのも、楽しい!
ただ、先日、ガソリンスタンドにある洗車機の「プシューーー!!」という音には、
飼い主といえど、呆れすぎてフリーズするほどの行動をとりました。
音が聞こえた時、たまたまマグロの近くに、ポールがあったのですが、
何を思ったか、そこに巻きつくような形で逃亡を試みたのです。
案の定、ものの2秒くらいで、海賊に捕われたウェンディーのように身動きがとれない状態に。
そうなったことで、より恐怖が増したのでしょう。
そのまま、ジョジョジョジョジョ~~~と、失禁までする始末・・・
散歩史上、最大最悪最恥の事態です!
目もあてられないです!
誰にも目撃されなかったから良かったものの、
マグロの黒歴史に刻まれることは間違いありません。
それでも、こんなマグちゃん(家ではこう呼んでいます・・・)が、かわいくてかわいくて。
この時期は、犬にとっても涼しいのか、ここ何日か、お布団にもぐりこんでくる様子も、激カワ。
冒頭で秋が好きとお伝えしましたが、こうなってくると、ますます堪らなく、
ずっと秋ならいいのになぁと思うキタミなのでした。
「Go ! Guide Dogs」という盲導犬チャリティーTシャツを着て、
いっちょまえに働ける犬になりきるマグロ。この数日後に、悲劇はおきた・・・
111003.jpg