月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ダブルムートンジャージー チュールカットソー シェルボタン 旅するROUROU 京都 お蔵 セール、旅するROUROU ファー yurika 代官山 ROUROURADIO ブラック、セットアップ 水彩 レース、カーディガン、2017春夏 バルーン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE LOTUSコンチョレザーブーツ 刺繍 モザイクピンク 柳井正 トメ Tシャツ アゾン 手刺繍 ツイード、ツイードワンピース、 男と女のラブゲーム 吉祥柄トートバッグ マルチウエイスカーフ巻き方 パンダパフェ ROUROUTシャツ トメ キタミ ラメニットカーディガン Vネックカットソー クレマチス 獅子舞 花浅葱色 はなあさぎ ピノ trip 割引 ハマカラ TOKYOWEEKENDER 都内 ROUROUリュック シェアキッチン ガーベラチュールフリルスリーブカットソー panda アネモネ唐草
スタッフ
2005-02-23

春の匂い / たまらん

今朝、窓を開けたら春の朝の匂いがしました。
どんな匂い?と聞かれるとなんとも答えようがないのですが、
少しだけ湿り気のあるようなうっすらあたたかいような匂いです。
色に例えると薄ーいピンクのようなパステル調の匂いなのです。
うまく表現できなくてくやしいですが、私の中にはこのように
季節ごとの匂いの記憶が閉じ込められています。
もちろん春だけでなく初夏や夏、また秋や冬、晴天、雨など
それぞれの匂いがあります。
その季節の花によって漂う香りで「ああもうこんな季節だ」と
感じることもあるのですが「○○の香り」と明確に言い表せない
匂いでも四季の変化を感じます。
空気中の湿気や気温、イオンなどが季節によって変わり、それを
匂いと感じてキャッチしているのではないかと思います。
今日はかなりの強風が吹いてます。この強風が昨日までと違った
匂いを運んできたのでしょう。
さて明日はどんな匂いがするのかな。楽しみです。