月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

刺繍 マルチウエイスカーフ巻き方 パンダパフェ ROUROUリュック チュールカットソー 男と女のラブゲーム アゾン ツイード、ツイードワンピース、 都内 バルーン ラメニットカーディガン trip もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ファー ROUROUTシャツ トメ キタミ トメ アネモネ唐草 ピノ Vネックカットソー レース、カーディガン、2017春夏 Tシャツ クレマチス シェアキッチン 水彩 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー yurika ハマカラ モザイクピンク 代官山 セール、旅するROUROU 割引 panda 柳井正 花浅葱色 ROUROURADIO LOTUSコンチョレザーブーツ 吉祥柄トートバッグ TOKYOWEEKENDER 旅するROUROU 京都 お蔵 はなあさぎ 獅子舞 シェルボタン ブラック、セットアップ ダブルムートンジャージー 手刺繍
スタッフ
2011-12-27

悲しい色やね・・・(マグロ・心の声)

クリスマスも終わり、賞金王も終われば、今年も残すところあとわずか・・・
2011年も、大変お世話になりました。
ということで、今年最後の日記です。
何を書こうかなーと思っていたのですが、
昨日まで1泊2日で「ぶらり大阪賞金王の旅」に出ていたので、そのことを・・・
あらかじめ、スタッフに向けてお伝えしておくのですが、
「すみません、お土産忘れました・・・また次の機会にゴニョゴニョ」
はい、すっきりしたところで、続けてまいりましょう。
本当は、競艇のことをがっつり書いていきたいのですが、
どんどんROUROUから遠ざかる気がいたしますので、ちょっとだけ。
今回の日程で大阪旅行に行くのを決めたのは、もちろん
1年で1番大きなこのレースを生で観戦するためでした。
しかも今年は、全選手(約1500人)中、獲得賞金上位12人しか出れない、
この賞金王決定戦に、応援している選手が初出場を決めたのです!!
乗るしかない、このビックウエーブに!!
道中の予選を劇的な勝利で勝ち進み、いよいよファイナル・・・
結果、今年のタイトルは、2011年、怒涛の勢いで稼ぎまくった池田選手が
あまりにも順当に奪取していきました。
応援していた重成選手は、丸坊主&脅威の減量(なんと49.9kgまで!)で
果敢に攻めましたが、残念、私の舟券とともに敗れてしまいました・・・
でも、競艇のメッカと呼ばれる住之江競艇に足を運べたこと、
そしてあの大舞台で、選手が必死に走っている姿を見ることができ、本当に感動しました!!
賞金王になった選手は、恒例で「金色のヘルメット」をかぶせられるのですが、
これが恐れ入るほどダサいので、ぜひ来年は、艇界屈指のイケメンと言われる
重成選手にかぶっていただき、
「あぁ、さすがのイケメンでも、金色のメットは似合わないんだな」
と思いたいです。
で、そんなバトルの裏で、実はもう1つの戦いが・・・
111227a.jpg

この無邪気に寝る、白くてモコモコのやつ・・・マグロ。
そう、彼が初めての「お泊り」に挑戦していたのです!
場所は、いつもお世話になっている動物病院。
預けた時から、キョドりまくりで、きっとご飯を食べなかったり、お散歩で言うこと聞かなかったり、
下手すると噛み付いてしまったりするのでは・・・と心配していましたが、
噛み付きはしなかったものの、それ以外は、予想通りでした。
お迎えに行っても、しばらく診療台の上でガクガク。
「まぐろ~~」と撫でても、うつむき気味で、尻尾すら振りません。
ところが、病院を一歩出た途端、さっきまでの臆病っぷりは、どこへやら!
ダッシュダッシュ、猛ダッシュです!!
「一刻も早く、ここを去らなくては」
とばかりに、家までの15分、ほぼノーストップで駆け抜けました。
そして2日ぶりの我が家。
空っぽのおなかを満たすように、ガツガツとご飯を食べ、
おもちゃを持って走り回り、うなり、噛み、振り回し、
私が横になれば上に乗っかってきて、「おまえまだ寝るな」と掘りまくり、
こちらが相手をしようとすれば、思い出したかのように熟睡し・・・
2日を凝縮したようなアクションです。
ですが、私のわがままで、寂しい思いをさせてしまったわけですから、
しびれながらも、たっぷり腕枕をしてあげました。
ということで、あらためまして、今年一年ありがとうございました!
来年もマグロとキタミ、何よりROUROUをよろしくお願いいたします!
111227b.jpg

111227c.jpg