月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

柳井正 手刺繍 TOKYOWEEKENDER LOTUSコンチョレザーブーツ ダブルムートンジャージー 割引 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー シェアキッチン バルーン 旅するROUROU 京都 お蔵 ハマカラ クレマチス アゾン panda シェルボタン ツイード、ツイードワンピース、 ブラック、セットアップ モザイクピンク ROUROUリュック ラメニットカーディガン 花浅葱色 男と女のラブゲーム 刺繍 吉祥柄トートバッグ 獅子舞 都内 トメ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アネモネ唐草 セール、旅するROUROU 代官山 ピノ trip マルチウエイスカーフ巻き方 ファー はなあさぎ Tシャツ ROUROURADIO Vネックカットソー 水彩 yurika パンダパフェ レース、カーディガン、2017春夏 ROUROUTシャツ トメ キタミ チュールカットソー
スタッフ
2012-01-11

1月、スープカレー始めました

お久しぶりです。スガコです。
1月のお正月気分も抜け、七草粥を食べて休まった私の胃が求めるもの・・・。
それはスープカレーです。そう、スープカレー初めです。
・・・え?突然なんでまたスープカレー??と疑問いっぱいの皆様、
(もしくはどうでも良いよ、とあきれた皆様)少し説明させてください。
あれはたしか2010年の1月、ROUROUの札幌催事で北海道に行った時、
「北海道のおいしい物たべるぞ~!」と北海道ロウラーの皆様に
聞いて回り、海鮮、ジンギスカン、ラーメン、お寿司などなど
食べに食べた一週間。
一番衝撃を受けたのが、スープカレーでした。
始めは「スープカレー?ただの水っぽいカレーでしょ?」という、
今の自分が聴いたら膝詰めで説教したい様な甘い考えでしたが、
北海道ロウラーにおすすめされたお店に行って、目からウロコどころか
擦りガラスが落ちるくらいの衝撃を受けました。
その事を札幌催事でお客様にお話ししたところ、なんとその日のうちに
再度ご来店され、オリジナルのレシピとガラムマサラ、クミンシードを
プレゼントして下さったのです!!!
それから、1月には必ず(とはいえまだ2年目ですが・笑)スープカレーを
作ります。
そうそう、スープカレーの良い所はトッピングが「後乗せ」と言うところ。
今年の一回目のスープカレーにはレンコンの素揚げとピーマン。(彩りに
人参が欲しかったですね・・・)ちょっと固めにご飯を炊いて、
とっても美味しくいただきました(*^^*)
120111-1.jpg

1月がはじまって11日、皆様は『何初め』されましたか?
まだ何も初めてない!という方は是非、今日あたりROUROU初めは
如何でしょうか^^
ロウラーの皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こっそりとFacebookに登録しておりますので、そちらもよろしくお願いします・・・