月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 2022春夏受注会 マルチケース チャイナ釦タートル オープンショルダーワンピース ROUROU23周年 大船 チュールチュールスカート PVC 蓮、孔雀、象 チャイナ釦 パンツ 刺繍 野いちご マイクロファイバー LOTUSコンチョレザーブーツ 代官山 ROUROU2022秋冬受注会 バーム クルーネック マイビジネス ボンディング ROUROU受注会 ROUROUジェル トメ 折りたたみ傘 獅子舞 セール、旅するROUROU マルチウエイスカーフ巻き方 ファー ハマカラ ラムレザーシューズ シルクスカーフ 22周年限定アイテム 20th anniversary ROUROUイヤーカフ 秋冬コレクション 余韻 ROUROUの日 宇和島パール rosehotel 洗える高機能マスク クレマチス バルーン ピンタックワンピース 21周年
スタッフ
2012-03-05

手作り部ひそかに活動中☆

3月になっても、まだまだ寒いですね。
寒いと、どうしても休みの日は家にこもりがちな私。。。
家にこもって、何かちくちく作ってみようと
新宿限定の、端切れセットを買ってみました♪
私が買ったのは、コチラのセット☆
set.JPG

開けてみると、見覚えのある生地たちが、沢山入っていて
何を作ろうか、考えるだけで、楽しかったです^^。
とりあえず、しっかりした生地の物から作ってみました!!
小物は、ちくちく手で縫って♪
と、あまり上手とは言えないですが、初めてがま口つくりました。。。言い訳ですけど。
出来たのがこちら↓
P1010001.JPG

ガマグチの金具を、以前買ってあったので、どうしても使いたかったんです。
裏地は、自分の持っていた生地を使ってレトロな花柄にしてみました。
P1010003.JPG

あれ、この形ROUROUで売ってるのと似てるなー。。。
でも、この生地でこの組み合わせはを持っているのは
私だけなはず!!
と、自分で勝手にプレミアム感に酔いしれていおります。。。
他の生地は、シュフォン地が入っていたので、シュシュでも作ろうかな?
と、もくろんでおります^^。
皆さんも、こんなの端切れセットで作りました!
という物がありましたら、もし宜しければ、写真に撮って頂いて、メールでお送り下さい。
日記で紹介させて頂きます!!
皆さんも、手作り部に是非ご参加下さいませ♪
通販でも販売を開始しました☆
ぜひご覧くださいね♪