月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

トメ 代官山 Tシャツ LOTUSコンチョレザーブーツ 都内 ブラック、セットアップ 吉祥柄トートバッグ シェアキッチン クレマチス シェルボタン アネモネ唐草 ROUROURADIO 花浅葱色 獅子舞 割引 ピノ trip panda 刺繍 TOKYOWEEKENDER チュールカットソー 男と女のラブゲーム パンダパフェ 手刺繍 アゾン 水彩 セール、旅するROUROU yurika 柳井正 ハマカラ Vネックカットソー ファー レース、カーディガン、2017春夏 ダブルムートンジャージー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー マルチウエイスカーフ巻き方 ラメニットカーディガン ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROUリュック モザイクピンク 旅するROUROU 京都 お蔵 バルーン ツイード、ツイードワンピース、 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE はなあさぎ
スタッフ
2005-03-11

難題 / たまらん

しばらく日記をお休みしてました。
友人から「たまらんの日記は?また具合悪くしてる?」とメールがあり
慌てて書いております。元気に働いてますよ~。
ROUROUに入った当初から書いていることですが、どうも日記のネタに困ってしまいます。
画面の向こうにどのくらいいるかわからないROUROUファンの方たちに
この話題は適当でないかな?今の時期に適してないかな?ガッカリさせるようなことを
書いてしまわないかな?と考えはじめるとどんどん書けなくなってしまいます。
しかも今年の年賀状で親戚やら以前勤めていた会社の人たちにサイトの宣伝を
してしまい、その中の誰が読んでいるかわからないので余計に悩むことになっています。
以前の会社でひと月に一度くらいの割合で部の人全員の前で簡単なスピーチを
するというきまり(?)がありました。簡潔に話しをまとめて人前で話す訓練を
兼ねているようでしたが、私は苦痛で苦痛でこれがあるために会社を
辞めたいとまで思ったほどでした。男の人たちは得意先での話や教訓のようなことを
話していましたが、下っ端の私が偉そうなことは言えないので学生時代の話やら
猫の話などくだらないことでお茶を濁していたのですが、毎度毎度ちょうどこの日記の
ネタに悩むように困っていました。
会社を辞めて「やっとスピーチの悩みから開放された」と思っていたのですが
ROUROUでまた同じような難題にぶつかっています。
あ、だからといって辞めたいとまでは悩んでいないですよ(笑)。
「悩み」にしないためには回数をこなすこと。慣れること。
わかっているのですがなかなか難しいです。
新しく仲間になったまりおちゃんやまちゃちゃんはきちんと書いているのだから
私も頑張らねばと書いてみましたが言い訳がましく「うーん」という内容で
とてもお粗末です。
まだまだ修行が足りないな。