月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

アネモネ唐草 獅子舞 シェルボタン ブラック、セットアップ Vネックカットソー ROUROUTシャツ トメ キタミ Tシャツ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アゾン 柳井正 都内 手刺繍 レース、カーディガン、2017春夏 ROUROUリュック 男と女のラブゲーム はなあさぎ チュールカットソー バルーン 割引 ROUROURADIO LOTUSコンチョレザーブーツ ピノ ツイード、ツイードワンピース、 ファー yurika モザイクピンク ガーベラチュールフリルスリーブカットソー セール、旅するROUROU 吉祥柄トートバッグ 代官山 ラメニットカーディガン trip シェアキッチン クレマチス トメ 旅するROUROU 京都 お蔵 マルチウエイスカーフ巻き方 花浅葱色 パンダパフェ ハマカラ ダブルムートンジャージー panda 水彩 TOKYOWEEKENDER 刺繍
スタッフ
2005-03-12

眠い・・・ / たまらん

今日の中華街はぽかぽかと暖かいです。ミケがダッシュでお散歩に出かけました。
春といえば「春眠暁を覚えず」ですよね。なんでこうよく眠れるのでしょう。
うちは朝の6:30になると必ず猫たちの運動会が始まるのでその音で起こされるのですが
ここ何日かはその音にも目覚めることもなくグッスリ眠れてしまいます。
今朝も寝過ごしてしまい大慌てでした。
そして今また眠いです。ぽかぽか感が眠気を誘うのでしょうか。
この文章を書きながらも気が付くとぼんやりしています。
仕事を間違えないように気合入れて頑張るゾ!!
と思っても隣の椅子で猫のリリーが気持ち良さそうに寝ています。
私もゴロゴロしたいよ~。リリー代わって~。
(春眠暁を覚えずの「覚えず」、漢字はどれが正しいかとYahooで検索してみたら
かなりの数がヒットしました。そして内容はほとんど「眠い」でした。
日本全国みんな起きられないのですね。)