月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

チュールカットソー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ファー はなあさぎ クレマチス 手刺繍 水彩 花浅葱色 ダブルムートンジャージー パンダパフェ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE yurika ROUROUTシャツ トメ キタミ アネモネ唐草 旅するROUROU 京都 お蔵 Tシャツ 男と女のラブゲーム 獅子舞 ROUROUリュック 刺繍 柳井正 ブラック、セットアップ ハマカラ トメ レース、カーディガン、2017春夏 TOKYOWEEKENDER Vネックカットソー 都内 割引 ピノ ラメニットカーディガン panda ツイード、ツイードワンピース、 ROUROURADIO シェアキッチン セール、旅するROUROU 代官山 LOTUSコンチョレザーブーツ マルチウエイスカーフ巻き方 モザイクピンク trip バルーン 吉祥柄トートバッグ アゾン シェルボタン
スタッフ
2005-03-14

エコ by ノンタン

先日、以前スイスに住んで居らっしゃたというROUROUのお客様と話しをし、スイスの
エコロジーの徹底さにびっくりしました。
まず、マンションに住んでいらっしゃった頃、1つのマンションで3台の洗濯機を
シェアしていたそうです。常に使わない物を全家庭が所有すると言うのは、確かに
もったいないですよね。なにげに場所もとりますし。
何曜日の何時は、どこどこさんの家の番みたいな感じだったそうです。
また車も古い車がエンジンを噴かしていると、警察に通報されてしまうそうです。
その他にもいろいろ感心させられるお話がありました。
私は、コンビニに行ってお弁当を買う時、なるべく箸を貰わないようにしています。
ビニールの袋も2品ぐらいまでなら貰わないで自分の鞄に直接入れます。
スーパーに行く時はROUROUの大バックを持って行き、やはりスーパーの袋は貰わない
ように心がけていますが、ドイツのエコロジーの特集をテレビで見た時、かなり反省したのを
思いだしました。
他にもいろいろやってみようと思います。