月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROUTシャツ トメ キタミ ラメニットカーディガン チュールカットソー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 柳井正 花浅葱色 マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROURADIO TOKYOWEEKENDER 吉祥柄トートバッグ ハマカラ ピノ 水彩 panda クレマチス はなあさぎ 割引 アゾン ROUROUリュック パンダパフェ Vネックカットソー トメ ブラック、セットアップ yurika 獅子舞 バルーン 刺繍 アネモネ唐草 シェルボタン ツイード、ツイードワンピース、 trip 旅するROUROU 京都 お蔵 ファー 男と女のラブゲーム もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE モザイクピンク LOTUSコンチョレザーブーツ Tシャツ ダブルムートンジャージー シェアキッチン 都内 レース、カーディガン、2017春夏 手刺繍 セール、旅するROUROU 代官山
スタッフ
2012-10-09

そうだ!一度立ち止まってみよう。

とめです。
スタッフ日記を書くのは本当に久しぶりです。
思い返せば
またまた新作日記しか
書いていないことに気づきます。
サッとあげられるのに
便利なフェイスブックがあるので
どうしてもそちらに多く書いてしまいがち。
でも、よく考えてみると
全員が全員フェイスブックをやっているわけでは
ないし、もちろん私もフェイスブックを毎日見ているわけではなく
毎日チェックチェックだとなんだか疲れてしまうもの。
そんな風に感じるこの頃です。
そんな時は深く考えすぎず
自分のペースでやろうと思います(笑)
さてさて自分のペースと言えば
マイペース(笑)すぎて
おろそかになっていたことがあります。
それは夢の宝地図作り。
2012-10-08%2013.19.01.jpg

去年の2月からやっていますが
最近はおろそかでした・・・。
夢の宝地図とは
雑誌等を見て自分が
欲しいものや、行きたい所、食べたいものなどがあったら
切り抜いてボードに貼り、メモを用意して
文章を書きます。
○○を食べれました。
○○に行く事がきでました。
と書きます。
ここで注意点は
○○を食べれますように
○○に行けますように
と書かないほうが良いみたいです。
まあ、書くときは
もっと具体的に書くと
良いらしいですね!
これをやると
自分の心が今何を求めているのか?
客観的にも見ることが出来ますし
貼ったことほぼ叶っています。
以前、「福岡名物の博多通りもんを食べました」と
博多通りもんが載っていた雑誌の切り抜きを貼ったら
広島催事の帰りの新幹線の中で
博多通りもん・・・と売り子さんが
後ろの方から言っているのがチラッと聞こえました。
「あれは絶対私が買うわ」と思ってギラギラしながら待っていました(笑)
買えたので一緒に行ったゆりさんにも
もちろんあげました。
その時ゆりさんは笑っていました。
私はあまり気にせず食べていました。
まあ、こうして
立ち止まってみると
吹き出すようなことが
いろいろ思い出しますね(笑)
だから立ち止まるのもいいもんですよ。
もしかしたら私も夢の宝地図作りをやっているよ!
という方がいるかも知れません。
ちょっとでも興味がある人は
お試しでもいいのでやってみてくださいね!