月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

水彩 30分ワンカット 栗原冬子 trip ROUROUTシャツ トメ キタミ 手刺繍 APARTMENTHOTEL ツイード、ツイードワンピース、 チュールカットソー ふくれ モザイクピンク panda ラメニットカーディガン シェアキッチン 男と女のラブゲーム コンセプト アネモネ唐草 吉祥柄トートバッグ 花浅葱色 ダウンジャケット ダブルムートンジャージー バレンタインデー ピノ Vネックカットソー シェルボタン ワンピース特集 パンダパフェ 割引 はなあさぎ 企画部 バルーンスカート ブラック、セットアップ ROUROU 18th Anniversary TOKYOWEEKENDER 66の日 Tシャツ クリスタルビーズロングネックレス レース、カーディガン、2017春夏 ROUROUリュック もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE なめし yurika アゾン 都内
スタッフ
2012-11-14

スタッフ日記★デビュー

立冬を迎え、新しい季節となりました。
日増しに寒くなりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
隠れROUスタの北條です。
遅ればせながらの新作日記デビューも果たしたので、
これは、スタッフ日記もデビューせねば・・・と
初スタッフ日記を書くべく、筆を執った次第。
「パソコンだからキーボードでしょ?」なんてツッコんだら負けです。
さて、スタッフ紹介文や店頭でご存知の方もいらっしゃると思いますが、
「占い」齧ってます。
さほど知識は深くない、占いオタク程度なんですが
せっかく紹介もしてもらったので、軽く触れてみようかな~と思います。
【占い】というと、
「信じない」「なんか怖い」「ただの統計学」など、
なかなか手厳しいご意見や批評をいただく世界なのですが。
興味がありながら手を出さない方のほとんどが、
「未来を決められてしまうのが怖い」と仰います。
そこがまず誤解されている学問だなーと思う今日この頃。
【占いはスケジュール立て】
はい!「北條また訳の分からない事言い出したよ~」とか思っても
ブラウザバックしないで下さいね~、呪いますよ~(冗談です) 
占いで見るもの、過去・現在・未来・・・。
その中で、唯一変えていくことの出来るもの。
これが未来なんですね。
唯一、変えることができるのが、未来。
唯一、変えて行くことができるのが、自分自身。
決まっても、決められてもいないんですね。
(占いにも拠るみたいなんですが・・・)
なら、過去や現在はなんで出てくるの?
という話なんですが・・・
過去を無くして、今は無く、今を無くして未来は無いんです。
遣り残してきたこと・目を背けてきたこと
それはキッチリと未来への宿題として持ち越されます。
宿題をこなしつつ、未来をどうしていきたいのか・・・
きちんと考えて、答えにして、未来のスケジュールを立てる
それが「占い」
なんじゃないかな~、と持論なんですが、思ってます。
良い事・頑張っている事は持続し、悪い事・改善点は反省し受け入れる。
文字で書くのは簡単、たった一行ですが、本当に難しいことです。
簡単じゃないから、占いなんてものがあるんですがね(笑)
大人になっても、宿題はあるんです。
埃を被った宿題・・・ありませんか?
久々にノートをひらけば、埃が誇りになるかも知れません。
ただ、こなすだけの日常、流れるだけの時間。
ほんの少し、立ち止まって、過去をみつめなおす。
ごちゃごちゃしていた考えも、意外にすっきりと纏まるかも。
別に占いでなくても全然問題ありません。
過去を見直して、ほんの少し先の未来のスケジュール立ててみませんか?
きっと未来に小さな夢が持てますから。
あ~・・・なんかカッコイイこと書いた・・・
宿題だらけで年が越せなそうな北條がお送りしました!