月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

吉祥柄トートバッグ アゾン チュールカットソー 柳井正 パンダパフェ レース、カーディガン、2017春夏 シェアキッチン モザイクピンク クレマチス ラメニットカーディガン はなあさぎ シェルボタン 代官山 ROUROURADIO セール、旅するROUROU 旅するROUROU 京都 お蔵 都内 花浅葱色 yurika 男と女のラブゲーム もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROUリュック 刺繍 Vネックカットソー 獅子舞 ダブルムートンジャージー マルチウエイスカーフ巻き方 Tシャツ TOKYOWEEKENDER ガーベラチュールフリルスリーブカットソー trip panda ファー ブラック、セットアップ バルーン LOTUSコンチョレザーブーツ トメ アネモネ唐草 水彩 割引 手刺繍 ROUROUTシャツ トメ キタミ ハマカラ ピノ ツイード、ツイードワンピース、
スタッフ
2013-06-11

大切な事。

久しぶりの日記になります。
まずはお忙しい中
もっとROUROUな日に
中華街店&新宿店に足を運んでくださった方々
そして、通販でお買い求め頂いた方々
本当にありがとうございました!
2010年の6/6にスタートした
「もっとROUROUの日」から3年が経ちました。
今年は新しいキャラクター?!の
ぱん郎がTシャツになって登場したり
見ているだけで元気が沸いてくる
モザイクサロンシリーズが登場したり
店頭でお客様が
「どれも可愛すぎて逆に悩んでしまいます・・・」
とうれしいお言葉を頂き
どちらかというとパッと決めてしまう私自身も(買う気満々?)
今回は悩みます・・・。
さて、最近私が凝っている事。
それは感謝の気持ちをお手紙に書くことです。
小学生の時は
学校のお友達と手紙交換したり
他県の女の子と文通をしていました。
思い出すと非常に懐かしい気持ちです。
今の時代、SNSはとても便利だと思いますが
最近は「手紙を書く大切さ」を改めて感じるようになりました。
このレターセットは持ち歩いています。
2013-06-04%2000.01.00.jpg

サンキューレターを持ち歩くようになったのは
以前、マナー向上セミナーに参加させて頂いた際に
中国料理「赤坂璃宮」取締役営業本部長を務める傍ら、
多くのサービス業・飲食業の開業・再建・研修や、
ビジネスマナー教育などに携わる佐野由美子先生に教えていただいたのが
きっかけです。
選ぶ葉書等も
楽しくなりました。
そして一番左の懐紙は
広島の宮島で購入しました。
広島・・・懐かしいです(笑)
更にこちらにも最近はまっています。
風呂敷。
一枚は鞄の中に常備しています。
2013-05-02%2000.56.44.jpg

浴衣の着付けレッスンの時は
浴衣を風呂敷にいれていきますヨ。
2013-04-30%2012.00.42.jpg

間結びの結び方はyoutubeでチェック!
しかし、やらないとすぐ忘れるで時々練習しています(笑)
そして浴衣がしっかり着れれば
着物も着れるから大丈夫!と先生の言葉を信じて
がんばっています(笑)
ではでは
また日記を書きますね!