月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

モザイクピンク TOKYOWEEKENDER 獅子舞 バルーン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROUリュック 都内 シェルボタン ラメニットカーディガン ハマカラ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー trip ピノ ファー パンダパフェ 手刺繍 アネモネ唐草 クレマチス トメ Tシャツ yurika Vネックカットソー 吉祥柄トートバッグ セール、旅するROUROU ROUROURADIO シェアキッチン ブラック、セットアップ 柳井正 ダブルムートンジャージー 花浅葱色 チュールカットソー マルチウエイスカーフ巻き方 男と女のラブゲーム 割引 水彩 アゾン 代官山 レース、カーディガン、2017春夏 刺繍 ツイード、ツイードワンピース、 旅するROUROU 京都 お蔵 panda ROUROUTシャツ トメ キタミ はなあさぎ LOTUSコンチョレザーブーツ
スタッフ
2013-10-23

通販写真部☆秋の菊唐草マルチウェイスカーフアレンジ講座

こんにちは!ROUROU通販部です^^
気温もぐっと下がり、すっかり秋めいてきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
紅葉ももうそろそろ楽しめる頃かと思います♪
そんな秋にピッタリな、アートなテキスタイルのアイテムが
入荷しましたので、皆様にご紹介したいと思います~!
モデルは、今月から通販部へやってきてくれた、
ロウスタあいみにお願いしました^^
そんな初々しい彼女に、可愛く着て貰ったのは、
通販で明日から販売開始の菊唐草マルチウェイスカーフです☆
kikukarakusamaruti.jpg


細部まで描き込まれた菊を見ていると、
芸術の秋に触れたような、勝手にそんな気分にさせてくれます(笑)
さっそくアレンジして、
リバーシブルカシュクールブラウスに♪
kikukarakusamaruti1.jpgkikukarakusamaruti2.jpg


ちょっと難しそうですが、1人で2-3分ほどで出来ちゃいますよ♪
まず、スカーフの前後の角を持ちます。
(片方の角はボタン、もう片方の角はボタンホールのところを持っています)
kiku1.jpgkiku2.jpg


そのまま手を後ろに持ってきて、ひと結びします。
kiku3.jpgkiku4.jpg


前を広げて整え、腰の後ろでひと結びします。
kiku5.jpgkiku6.jpg


完成です♪
kiku7.jpg


華やかな菊柄と、シックなブルーグリーンの両方を見せるアレンジで、
このスカーフの可愛いところを余すとこなく使いました★
kikukarakusamaruti3.jpg


一緒にコーディネイトをしたのは、ダークカラーのシックなアイテムで、
華やかなスカーフをより引き立たせてくれます^^
ニット生地が暖かいギャザーカーディガンと、
歩く度にたっぷりのドレープが揺れる、エレガントなギャザースカートを合わせました。
POPなオレンジのチャイナトレンチコートと合わせても可愛いです!
kiku8.jpgkiku9.jpg


ロールアップしたデニムと合わせて街を歩けば、
この時期の街並みともピッタリ!?な気がします^^
秋冬の雰囲気に良く合う新作マルチウェイスカーフで、
銀杏並木をお散歩したり、はたまたお友達と美術館を楽しんだり・・
デートやお出かけのお洒落アイテムとして、
ぜひ色んな着こなしで楽しんでいただけると嬉しいです♪