月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ツイード、ツイードワンピース、 代官山 野いちご 柳井正 チャイナ釦タートル アネモネ唐草 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ブラック、セットアップ 旅するROUROU 京都 お蔵 レース、カーディガン、2017春夏 秋冬コレクション 花浅葱色 PVC クレマチス 刺繍 ROUROU2022秋冬受注会 はなあさぎ ROUROURADIO ROUROUTシャツ トメ キタミ 大船 panda ラメニットカーディガン 獅子舞 ファー 折りたたみ傘 Vネックカットソー ボンディング バルーン ハマカラ マイクロファイバー マルチウエイスカーフ巻き方 アゾン TOKYOWEEKENDER シェルボタン ROUROU23周年 吉祥柄トートバッグ チャイナ釦 パンツ セール、旅するROUROU トメ LOTUSコンチョレザーブーツ 蓮、孔雀、象 22周年限定アイテム 余韻 シルクスカーフ Tシャツ
スタッフ
2013-10-30

通販写真部☆菊唐草マルチウェイスカーフ講座2 ワンピースアレンジ

こんにちは、ROUROU通販部です!
朝晩はぐんと冷え込んできて、日没も早くなってきましたね。
夕暮れが早い分、夜の街角は人で賑わい、
早めのイルミネーションも手伝って前よりも活気づいて華やかに見える気がします♪
本日はそんな夜のお出掛けにぴったりな、華やかワンピースアレンジをご紹介します^^
モデルはトメにお願いして、色っぽく着こなしてもらいました♪
このアレンジは、菊唐草が全面に出てとてもエレガントな雰囲気です!
tomekiku1.jpgtomekiku2.jpg


後姿は意外とカジュアルで、キュートなパンダ刺繍のデニムを合わせました。
インナーワンピースなどを着れば後姿も女性らしい印象になりますよ♪
tomekiku3.jpgtomekiku4.jpg


それでは、さっそく着方をご案内致します☆
まず、半分に折って両端を持ち、クルクルと別地を見せるように2-3回巻きます。
tomekiku10.jpgtomekiku11.jpg


両端を後ろで2度結びます。
tomekiku12.jpgtomekiku13.jpg


このような形になります。
tomekiku14.jpg


次に、ベルトやストールでウエストラインを固定します。
tomekiku15.jpgtomekiku16.jpg


ここで、トメのワンポイントアドバイスをもらっています♪
「お着物のように、一度結んだあと逆側にギュっと締め上げる所がポイントよ~」
tomekiku17.jpgtomekiku18.jpg


左右の紐を持って180度回転させるだけで、結び目が解けにくくなるので安心です☆
整えて完成です!
tomekiku20.jpgtomekiku21.jpg


アウターには、暖かいスタンドカラーのウールコートと合わせてみました!
オリエンタルな雰囲気が、菊唐草のワンピースとぴったりです♪
tomekiku5.jpgtomekiku7.jpg


冬のパーティやデートにもオススメのアレンジですヨ☆
ぜひ試してみてくださいね^^