月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

シェアキッチン Tシャツ ROUROUリュック trip クレマチス ブラック、セットアップ LOTUSコンチョレザーブーツ yurika 獅子舞 パンダパフェ Vネックカットソー レース、カーディガン、2017春夏 ROUROURADIO チュールカットソー マルチウエイスカーフ巻き方 panda ハマカラ 花浅葱色 旅するROUROU 京都 お蔵 刺繍 ラメニットカーディガン 都内 はなあさぎ 水彩 アゾン 代官山 セール、旅するROUROU 手刺繍 バルーン ダブルムートンジャージー 柳井正 モザイクピンク トメ シェルボタン 吉祥柄トートバッグ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ファー 男と女のラブゲーム もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アネモネ唐草 TOKYOWEEKENDER 割引 ピノ ROUROUTシャツ トメ キタミ ツイード、ツイードワンピース、
スタッフ
2014-02-08

広島催事~食事&観光編~

皆様こんにちは!
今日の朝、家の窓から外を見た瞬間雪が降っており
一瞬、電車は動いてるのか?と
そちらに頭が働いてしまいました。
もちろん(笑)
それはそれで良いのですがやはり冬の代名詞とも言える雪。
実は表現する言葉がとても豊かだそうで
サイトで見つけました。
<降っている時の表現>
・雪を香りのない花とした「不香(ふきょう)の花」。
・六角形の結晶の形から「立花(りっか)」「六辺香(ろくへんこう)」。
・天からの花という意味で「天花・天華(てんか)」。
・大粒の雪を牡丹の花に見て「牡丹雪(ぼたんゆき)」。
・雪片を大きな花弁にたとえた「花弁雪(はなびらゆき)」。
なんだかこれを読むと、
お店のから見える雪が美しく見え、
雪の言葉に心が磨かれる感じがします。
さて、以前こちらの日記でお約束をしました
広島催事 食事&観光編!
忘れておりませんヨ!
書かないと次の広島催事日記と結局かぶりますので
ちゃんと書きますね^^
実は 食べるのが初めての
「むさしさん」のお弁当。
三越のスタッフさんが
ランチ用にと
出勤される前に買ってきてくださり
感激しました!
おにぎりの優しい味が美味しかったです。
ありがとうございますN様さん~!
そして更にびっくりしたのが
包み紙に広島の方言が
書いてあるのです。
私もブツブツ練習してみました。
今度広島の皆さん聞いてください(笑)
2-8.jpg

続いては、
広島催事の時にはROUROUスタッフが良く行っている
「蜂ヤ」さん。
新鮮で美味しいお料理を頂きながら
気さくなスタッフさんとお話ししていると
とても居心地も良いです。♪
20140120_214910.jpg

スタッフゆりはこちらの 蜂ヤさん名物の
ホットケーキの大FAN♪
幸せそうに食べています!
そして観光は
今回、岩国へ!
岩国駅についたら
もちろんここでハイ チーズ♪ですよね!
20140121_112907.jpg

私は錦帯橋をバッグに。
美しいアーチ状の橋に迫力感抜群。
20140121_120547.jpg

ランチには美味しい幸がギュッと
詰まった岩国寿司も頂き
ご満悦(笑)
20140121_121548.jpg

天然記念物の
白ヘビともご対面。
20140121_132404.jpg

今回の催事でも
面白い発見が沢山あり
良く笑っていました。
広島の皆様本当にありがとうございます。
またお会いできる日まで!