月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

コンセプト 2022春夏受注会 水彩 企画部 ROUROUリュック ダウンジャケット 20th anniversary 栗原冬子 クリスタルビーズロングネックレス バレンタインデー APARTMENTHOTEL マイビジネス 朧朧国T yurika チュールカットソー ピノ ふくれ ROUROUの日 2020年春夏受注会 シェアキッチン モザイクピンク rosehotel ROUROU受注会 trip チュールチュールスカート 男と女のラブゲーム 66の日 割引 ROUROUジェル 洗える高機能マスク ピンタックワンピース なめし 手刺繍 30分ワンカット ワンピース特集 ROUROUマスク ダブルムートンジャージー パンダパフェ 21周年 クルーネック ラムレザーシューズ ROUROU 18th Anniversary 都内 バルーンスカート
スタッフ
2014-04-10

ROUROUとROUROUCafe

皆様こんにちは♪
とめです。
ROUROUCafeがオープンして
10日程経ちました。
あれ?昨日も同じような
ことを書いたような気がします(笑)
私達スタッフも
順番にCafeスタッフに早変わりして
皆様をお出迎えしておりますヨ!
さて
ROUROUのコンセプト
精神的にも文化的にも争いのない理想郷
朧朧国。そんな理想の国の服をインポートしているというコンセプトで
物づくりをしています。
そしてROUROUCafeのコンセプト
朧朧国の路地裏にある、朧朧国に住むアーティストが集う場所
、そんなイメージで作ったCafeです。
ROUROUの世界観を「衣」だけではなく「食」からも感じて貰えればと思います。
全く別々のものではなく
しっかりと世界観、そして
ストーリーが繋がっております。
皆様が
まず先にROUROUという洋服屋に
足を踏み入れてくださった瞬間から
今度はROUROUCafeという「食」場所で
見えるもの、感じるもの。
それとは逆に
ROUROUCafeというCafeに
足を踏み入れてくださった瞬間から
今度はROUROUという「衣」場所で
見えるもの、感じるもの。
それはもうこの
裏路地からも始まっています。
沢山の方がこちらの写真を撮り(その他もですが^^)
フェイスブックなどでアップしてくださいました。
ありがとうございます!
140322c.jpg

デザイナーMAKIも
先日Cafeオープンに先駆け
その思いを日記に書いておりました。
服を作るのとは違う、また新たな分野ではあるとは思いますが、
ROUROUの世界観を「衣」だけではなく、「食」と、その空間からも感じてもらえれば嬉しいです。
何より、お客様に楽しんで(喜んで)頂けたら最高です♪
本日もROUROU&ROUROUCafe
営業しております^^
営業時間 12:00 ~ 18:00(バー営業がある場合には23:00まで)
定休日 毎週火曜日
 ランチタイム 12:00 ~ 14:00
 ティータイム 14:00 ~ 18:00
 バータイム  18:00 ~ 23:00
※バーの営業は4月いっぱいは定休日の火曜日以外毎日営業、
5月以降は月曜日、金曜日のみとさせていただきます。
そうです、そうです、こちらもお伝えしたかった一つ。
実はCafeに行く路地の入口に
タンポポが!初めは元気が無く
可哀想だったので、お水をすぐにあげ
なんとか元気になってほしいと思い
今日出勤したら頑張って花を咲かせてくれていました。
とってもとっても嬉しかったです!
%82S%82P%82O.JPG%82S%82O%82V.jpeg

中華街にお越しの際には
是非ROUROU&ROUROUCafeにお立ち寄りくださいませ♪
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。