月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

Vネックカットソー アネモネ唐草 クレマチス TOKYOWEEKENDER ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ファー ピノ アゾン 男と女のラブゲーム yurika トメ Tシャツ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE セール、旅するROUROU ラメニットカーディガン モザイクピンク ブラック、セットアップ シェアキッチン 刺繍 都内 はなあさぎ シェルボタン 水彩 チュールカットソー LOTUSコンチョレザーブーツ 割引 ROUROUTシャツ トメ キタミ 吉祥柄トートバッグ バルーン ROUROUリュック ダブルムートンジャージー ハマカラ マルチウエイスカーフ巻き方 旅するROUROU 京都 お蔵 代官山 ツイード、ツイードワンピース、 trip 手刺繍 花浅葱色 獅子舞 柳井正 レース、カーディガン、2017春夏 ROUROURADIO panda パンダパフェ
スタッフ
2014-04-11

通販写真部☆春の着回しコーディネイト集☆

こんにちは!ROUROU通販部です☆
日中は暖かな陽気に包まれ、ウトウトと眠くなってくる今日この頃です(笑)
20度を超す気候の横浜では、ブーツからカラフルなパンプスに
はきかえて歩く女性を見かけるようになりました(*^_^*)
皆様の地域では、いかがでしょうか?
最近のROUROUには暖かな陽気に合わせて
明るいカラーや軽やかな素材のお洋服がたくさん出来上がってきています☆
そこで、色んなコーディネイトをご紹介したい♪
と、意気込んでいたのですが・・・・
「お買い物はしたいけど、増税になっちゃったし厳選しないと(ToT)」
という方が、私を含めたくさんいらっしゃると思います。
そこで、今回は「着回し」をテーマに、
同じアイテムを使った、組合せを考えてみました!
モデルは、笑顔がはじけるシャイニーです☆
まずは、たっぷりなチュールがレディな雰囲気の、
チュールティアードスカートをボトムにしたコーディネイトから♪
トップスには、蓮刺繍ブラウスのブラウンを合わせました。
IMG_6777.jpg


チュールスカートはウエストゴムなので、
インしても楽ちんにスッキリと着こなして頂けますよ♪
中には、花柄チャイナアンサンブルのキャミソールを合わせています。
胸元にあしらったブローチのようなプチ刺繍も、
太陽の光に当たるとキラキラして可愛いです(*^^*)
IMG_6838.jpg


ダークブラウンの生地ですが、透け感があるので重くなりすぎません。
お袖のふんわり感もポイントです!
IMG_6835.jpg


お次は、花柄チャイナアンサンブルとのコーディネイトです。
IMG_6787.jpgIMG_6783.jpg


落ち着いた明るいグレーなので、肌馴染みも良く、
ボトムのスカートとも自然なグラデーションになっていて
ホワイトが苦手な方でも着こなしやすいと思います。
少し辛口な花柄なので、ガーリー過ぎず、デニムなどのパンツとの相性も◎です♪
梅のトートは、コーディネイトに合わせ
ボタンを留めてコロンとした可愛らしい形にしました。
肌寒い時には、上にレースニードルパンチジャケットを羽織っても可愛いと思います☆
IMG_6801.jpg


一緒に合わせたのは、ROUROUcafeのオリジナルトートバッグ。
ちょっとランチに、お買い物に便利なサイズです。
ROUROUcafeの店内もちょっとご紹介します♪
イカのようなランプとモザイクタイルのエントランスがお出迎え。
DSC_2862.jpgDSC_2966.jpg


木材を複雑に組み合わせた、隠れ家のようなツリーハウスのような
ワクワクする雰囲気の店内です。
DSC_2864-%281%29.jpg


不思議な形のテーブルは、
朧朧国の「朧」という文字をデフォルメして作ったオリジナルです!
DSC_2866.jpg


たまに、事務所から脱走したリリーが階段にいるかもしれません(笑)
DSC_3133.jpg


階段を上がりきると大きな鏡があり、その横がお手洗いになっています。
Makiが描いた蓮や梅の絵が壁一面に。
DSC_2940.jpgDSC_2972.jpg


お出ししているグラタンランチは、ロウスタにも大人気です!
ホワイトソースも手作りでとってもクリーミーです。
別添えのパクチーソースも好評で、苦手な方にもぜひ召し上がって頂きたいです>_< DSC_2988.jpg


ある日には、パンダラテもつけてみました♪
(慣れない私が作ってみたら、顔が崩壊しました・・・)
DSC_2990.jpg


美味しいまかないも出たりします♪♪
DSC_3134.jpg



さてさて、続きましてはシックな唐草が大人な雰囲気の
ジャガードストレッチパンツです!
ライトベージュなので、足元がとても明るい印象になります。
IMG_6808.jpgIMG_6812.jpg


トップスには、ホワイトのタムニットオフタートル
そして差し色にウッドビーズネックレスを合わせました。
バッグは、カフェトートにマルチウェイスカーフのバンビ
風呂敷上に結んでアレンジしています。
スカーフだけでも風呂敷包みにすればバッグになりますが、
こうするともっと簡単に作れ、安定してお使いいただける思います☆

最後は、新作のコットンレースギャザーチュニック
こちらもインナーにキャミソールを着ています。(大活躍です笑)
首元には、銀糸のメロウがさりげなくキラキラする
朧朧国ロングストールを合わせました。
IMG_6824.jpgIMG_6828.jpg


爽やかなホワイトカラーの朧朧国柄は、
シンプルなTシャツなどと合わせて夏シーズンにもピッタリだと思います♪
チュニックは一見ホワイトのシンプルなデザインに見えますが、
お花やドットの刺繍が一面に施されていて、手の込んだ生地になっています。
ボトムは、さきほどと同じジャガードストレッチパンツを合わせて軽く柔らかな雰囲気にしました。
IMG_68281.jpgIMG_6831.jpg


裾は折り返して足首を見せ、女性らしい印象に。
アンクレットをしても可愛いと思います!
艶感のある生地なので、上品でコンサバな着こなしから、
裾をロールアップすればカジュアルダウンして普段使いにもしやすいです☆
一気にご紹介してしまいましたが、いかがでしたでしょうか・・・・><
せっかくの春なので、いつもは白を着ない方も
ぜひ明るめのカラーにチャレンジしてみてくださいね♪