月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ガーベラチュールフリルスリーブカットソー LOTUSコンチョレザーブーツ 代官山 レース、カーディガン、2017春夏 手刺繍 獅子舞 水彩 シェルボタン ハマカラ シェアキッチン チュールカットソー 柳井正 セール、旅するROUROU 刺繍 ブラック、セットアップ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アゾン モザイクピンク クレマチス ファー ダブルムートンジャージー はなあさぎ 男と女のラブゲーム 花浅葱色 Tシャツ trip 都内 panda ROUROURADIO 割引 Vネックカットソー ピノ アネモネ唐草 パンダパフェ マルチウエイスカーフ巻き方 吉祥柄トートバッグ 旅するROUROU 京都 お蔵 ツイード、ツイードワンピース、 TOKYOWEEKENDER ラメニットカーディガン ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROUリュック バルーン yurika トメ
スタッフ
2005-04-12

妥協出来ないこと by ノンタン

最近、忙しい・・・・というのは言い訳にはなりませんが、日記をずいぶんとさぼってしまいました。
友人にも、「最近、日記書いていないねー、日記であんたのスケジュールを把握してるんだから
日記書いてよ」なんて言われてしまいました。
突然ですが、価値観って人それぞれですよね。
例えば、食に関して言えば、どうせなら美味しい物を食べたい人、お腹がいっぱいなら良い人、
私なら絶対に前者。
他にもそうですが、譲れない事って有りますよね。
私の場合は仕事、一緒に働く人です。
一緒に働く人によって自分もポジティブになったりネガティブになったり。
以前、他社で店長をしていた頃、お店の子が「○○さんが本当に意地悪いんです・・・
もうこれ以上は耐えられないので辞めます。」と言って来る事が頻繁に有った。
私は決まって「どこに行ってもそういう人はいるから、辞めたら自分が負けなんだよ。」と
なだめて我慢させていました。
今、考えると本当にそうかな・・・と思います。
ある店長が言っていた言葉を思い出しました。
「うちの店は綺麗でしょ。」
その店は新店で、私は心の中で「だって、お店が新しいのだから当たり前じゃん。」と
思っていました。
心の中を見透かされたように「お店が新しいから綺麗なんじゃないよ。綺麗に保とうと努力を
しているから、綺麗なんだよ」と言われてしまいました。
当時は理解出来なかった本当の意味を、今は正確に理解できるような気がします。
「意地悪な子がいるから、働きやすくなる為になんとか努力しませんか?」という問いかけを
私は我慢をしなさいと、押しつけていたような気がします。。。
少しの気遣い、少しの努力、それによってどんなに働きやすくなることか!
そんな事をわかるようになった自分は大人になったな~と思います。
そして気づけたのはROUROUに来たからだ思います。
周りの友人、付き合う人々、一緒に働く仲間、そう言う人達のおかげで今の自分があるんですよね。
つくづく、私は人に恵まれています。
でも、一日の大半を締める仕事ですから、どうせなら楽しく、素敵な仕事をしたいものです。
そして一緒に働く人も、お互いが成長出来る仲間で有りたい、そう言う意味でROUROUは
最高に良い環境で、有り難い事です。