月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

刺繍 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 都内 シェアキッチン 手刺繍 ピノ 吉祥柄トートバッグ 男と女のラブゲーム クレマチス ツイード、ツイードワンピース、 アゾン シェルボタン パンダパフェ セール、旅するROUROU 水彩 ROUROURADIO バルーン レース、カーディガン、2017春夏 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE チュールカットソー 代官山 Vネックカットソー trip 旅するROUROU 京都 お蔵 panda はなあさぎ トメ TOKYOWEEKENDER ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROUリュック ブラック、セットアップ マルチウエイスカーフ巻き方 花浅葱色 ファー ダブルムートンジャージー 柳井正 ラメニットカーディガン 割引 LOTUSコンチョレザーブーツ アネモネ唐草 Tシャツ モザイクピンク yurika 獅子舞 ハマカラ
スタッフ
2021-05-22

お久しぶりですキタミです!

2021年、あけましておめでとうございます!
キタミ、たぶん今年初のブログとなりそうで・・・?
いい加減これ以上空いてしまうと「誰だよ」
と思われてしまいそうなので、ちょっと顔出してみました。
失礼しまーす!

ちなみにキタミ個人の話(しかもほぼ告知)になりますので、
ROUROUの話は1割くらいになります;;
年始の(年始の!)ROUROUのブログで何書いてんだ?
と思わずにいられませんが、
もうタイピングが始まってしまったので止められません。

最初にROUROUのことを書いてしまうので、
新作情報を期待されている方は、
ここだけチェックして戻っちゃって大丈夫です!

さて、先日久しぶりに店頭に立つことになり、
予約していた「涙あきチャイナ釦カットソー」を受け取りました。




これです。




これです。

以前から「涙あけてくんろ…この首元んとこに、涙あけてくんろ…」と
しつこくせがんできた甲斐があり、
ようやく企画チームが苦い顔して作ってくれました。

最近、涙メイクなるものが話題になっているそうですが、
涙ブーム来るんでないの、これ。
2019年にリリースされた吉幾三さんの
「涙・・・止めて」もブレイクする頃合いかもしれません。



この涙あきカットソーといえば、
春夏コレクションで登場したものですが、
年に2回「モデルであったことを忘れないように」と
おまじないをかけるようにして、
コレクションの撮影に参加させていただいたキタミ、
今年はどうしても抜けられない仕事があり、
残念無念の辞退でございました。
おかげで撮影時のMAKIの着替え量が
とんでもないことになったと耳にしております。
申し訳なかったです。

この間、年に一度のカメラの祭典「CP+」が
オンライン開催になったということで、
Canonのブースをお手伝いさせていただきました。
4日間ぶっ通しでのYouTube配信、
過去に経験したことないくらいの台本量でしたが、
なんとか乗り切り、ROUROUで稼いだお金を
ROUROUの服に費やすがごとく、
CanonのギャラはCanonに還元…。
EOS RPをゲットしました。

先ほどの写真は、スマホとカメラをBluetoothでつなぎ
スマホからシャッターをきることができると知って
部屋でひとりぼっち、楽しそうにやっている様子です。

そしてこっからはキタミが半年間生きていたことを
確認するべく、怒涛の告知祭りオーライ!

LEGOのYouTubeチャンネルで公開されている
アニメ「レゴフレンズ」。
5人の個性豊かな女の子たちが奮闘する内容で、
昨年のシーズン3 & 4から先輩作家さんと半分ずつ
脚色を担当させていただいてました。

もともと英語で展開されている内容を、
より面白くなるよう、日本語にアレンジしています!

特に個人的に思い入れの強かったお話は
ふだんボーイッシュなミアが、ダンスパーティーでプリンセスに!?
というお話のこちら!



そして今年は、そのレゴフレンズが
テレビ東京系6局で放送されることが決まりました!
6/5~毎週土曜日、朝7時30分からスタートします。

小さなお子さんに向けてわかりやすく、
でもワクワクするような内容にできるよう
去年からこれまで、毎晩のようにあれこれ苦しみながら考えてきた
フレンズたちの物語、ようやく日の目を見ることができます。

ライフワークにしたいな、と思うくらい
大好きな仕事なので、ぜひROUROUでお世話になっている
皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです♪

あと、Lucky FM 茨城放送で明日の5/23〜毎週日曜日、
午後3時からスタートするラジオ番組
「レバレジーズ presents MUSIC COUNTDOWN 10&10」
担当させていただくことになりました!




パーソナリティーは、M-1ファイナリスト(!)
オズワルドのお2人。
毎週2時間にわたっての音楽番組を
「まったく詳しくない」というオズワルドが担当!?
と早くも多くの方から反響があり、どきどきです。

正直、この業界に入ってから20年目ですが、
ここまで「こんなのありか」が頭をよぎる番組はなかったと思います。
どうか応援リスニングをお願いいたします・・・!

ちなみに、篠原ともえさんがパーソナリティーを務める
TOKYO FM「東京プラネタリー☆カフェ」
構成も続いております。




こちらでは毎週土曜、夜8時30分から、
あらゆるジャンルのゲストをお迎えし、
星や宇宙にまつわるトーク
“スターパーティー”を繰り広げています!

編集後記的なブログにも力を入れているので
あわせてチェックしていただけたら嬉しいです☆

これまでフワちゃんさんや奈良美智さん、
浅倉大介さん(収録時に着ていた
ROUROUのスカジャンを褒めてくださいました!)
そして私も学生の頃から大好きだった
宮沢和史さんなど、素敵なゲストがあまりにも多かったのですが、
「星を見に行けないような子どもたちにも
プラネタリウムで星空を届けたい」という思いから
“病院がプラネタリウム”という活動をされている
高橋真理子さんのお話には、感動のあまり
収録中にも関わらず、ついつい涙(と鼻水)が…

去年から、人とのリアルな繋がりが
薄れていってしまっている状況が続いていますし、
ずっとずっと変わらない紛争、
押し合いへし合いもあったりして、
気づけば心で舌打ちしているような日もあると思います。
ですが、やっぱり星を眺めると
「地球はそれでも1つなんだな」と感じるというか
「これだから宇宙ってやつぁよ」と抱きしめてもらいにいけるというか
素直にリラックスできると思うんですよね・・・。

今だからこそ、星を眺め、星を語ってみてはいかがでしょうか。
そのおともに、ぜひこの番組をどうぞ!

ROUROUに初めて出会ったのは21歳のときでしたが、
そんな私も今年で40歳になります。

仕事を少し自分のペースにしつつ、
愛犬・まぐろや家族との時間も確保しつつのため、
ROUROUの店頭に立つ頻度は少なくなってしまいましたが、
こうして忘れた頃にやってきますので、
またよきタイミングでみなさんにお会いできれば嬉しいです!

それでは〜☆