月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

TOKYOWEEKENDER アゾン 柳井正 吉祥柄トートバッグ 旅するROUROU 京都 お蔵 手刺繍 獅子舞 都内 トメ モザイクピンク ブラック、セットアップ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 刺繍 ROUROUTシャツ トメ キタミ trip 男と女のラブゲーム ツイード、ツイードワンピース、 セール、旅するROUROU panda クレマチス ハマカラ ラメニットカーディガン レース、カーディガン、2017春夏 シェルボタン ROUROURADIO シェアキッチン ピノ 代官山 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE Vネックカットソー パンダパフェ LOTUSコンチョレザーブーツ チュールカットソー ファー 割引 花浅葱色 バルーン ダブルムートンジャージー アネモネ唐草 Tシャツ 水彩 マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROUリュック yurika はなあさぎ
スタッフ
2014-09-01

美食節~~横浜中華街を全力で楽しむ~~

こんにちは!キタミです♪今日からもう9月ですよ…
夏休み明けの学生さんを眺めては
「頑張れ…長期間休めたというありがたみを感じるのだ…」と念じている1日です。
さて、今日から横浜中華街では、なんだか楽しいイベントが始まっています★
140901a.JPG

それが「美食節」!
その名の通り、美味なる食事を楽しむ節です。
早い話が、ちょっとずついろんな料理やアイテムを
クーポンを使って食べ歩き・買い歩きができたり、
街をあげて“食”のイベントが開催される期間なんです♪
店頭に立っていると、よく「どこのお店がオススメですか??」
というご質問をいただくのですが、これがけっこう難しいんですよね。
なんせ、ここ横浜中華街には、飲食店だけでおよそ300店舗も
あるといいます。しかも広東、上海、四川に北京、その他もろもろと
一口に中華と言っても様々な料理が楽しめるわけなんです。
あの店もいいし、ここも外せないし…
きっとよく中華街に来られる方でも、そんなたくさんハシゴができないなぁという方、多いと思います。
そこでですよ!この「好吃クーポン」の登場です!
テケテケテンテンテンテンテーン♪じゃぁぁぁぁん(銅鑼)
140901b.jpeg

「ハオツー」。中国の言葉で「おいしい!」クーポン。
トメからの伝言で「ハウツー」と書いてあって、思わず
「英会話教材か!」
とつっこんでしまいましたが、ハオツーです。
(いや、もしかしたらネイティブっぽく言うとハウツーの方が近いんだろうか…)
こちら、2500円(税込)で10枚のクーポンがついています。
中華街の老舗から、サクッと買える肉まんやさん、そして我がROUROUなどなど、
料理分野では44店舗、その他では18店舗が参加していますので、
対象店舗でそれぞれ対象アイテムを、クーポンを使って、気軽に、お得に楽しめますよ♪
商品によって使う枚数が異なりますので、
豪華1点主義で一気に10枚使って食べ放題に行くもよし、
1枚ずつ使って、たくさんのお店を回るもよし…
パンフレットを見るだけで、キタミはもう妄想が止まりません。
こちらのクーポンは、ROUROUでもお買い求めいただけます♪
期間は11月30日まで有効ですよ★
ただ数に限りがありますので、ゲットしたい!という方はお早めにどうぞ♪
ちなみにROUROUの対象アイテムはこちら。
そうそう、食べ物だけじゃないんですよ!うんうん。
140901c.jpeg

その他、たくさんのイベントが開催されますので、詳しくは美食節のページまで!