月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ツイード、ツイードワンピース、 ROUROURADIO Tシャツ ラメニットカーディガン 花浅葱色 吉祥柄トートバッグ ブラック、セットアップ マイクロファイバー セール、旅するROUROU ハマカラ ファー はなあさぎ TOKYOWEEKENDER バルーン 22周年限定アイテム チャイナ釦 パンツ 獅子舞 代官山 秋冬コレクション シェルボタン アゾン クレマチス PVC 野いちご シルクスカーフ LOTUSコンチョレザーブーツ オープンショルダーワンピース 蓮、孔雀、象 大船 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー トメ アネモネ唐草 折りたたみ傘 柳井正 ROUROU23周年 マルチウエイスカーフ巻き方 旅するROUROU 京都 お蔵 チャイナ釦タートル Vネックカットソー 刺繍 ボンディング 余韻 マルチケース ROUROU2022秋冬受注会 panda
スタッフ
2014-09-08

秋のオススメコーディネート企画&店舗編

皆様こんにちは。
今日は中秋節なので
中華街は朝から賑やか♪
ROUROUでも月餅プレゼントのイベントも開催しておりますヨ。
さて、暦の上ではすでに秋。
とは言え、まだまだ暑い日が続くと思ったら急に冷え込んだりと
皆様体調は崩されていませんでしょうか?
着るお洋服も迷ってしまうところですが
私たちロウスタがROUROU秋のコーディネートをご紹介します♪
まずは店舗スタッフとめのコーディネート。
20140907_182445.jpg

3WAYストール モカ
ROUROUTシャツ14 ダリア
蓮唐草ジャガードデニムスカート
・レインブーツ
キャンバスランチトート 蓮唐草
<ポイント>
冷え込んできたとは言え
まだ長袖を着るまでは・・・と思いながらも
Tシャツ一枚では肌寒かったので
こんな時に活躍するのはどれだ!と
私の心がヒットしたのが
ウールが入っている3WAYストール。
温かい生地が肌に当たって感じたことは
「なんだろうこの安心感!」
それもそのはず、織物の産地桐生にて織った、暖かいウールのニットストールです。
軽く保温性に優れ、アクリル混なのでチクチクせず優しい肌あたりが魅力です。
全体的に秋を感じさせてくれるダークな色使いを意識しながらも
鞄やブーツは思い切って華やかなデザインをプラスしてみました。
続いて
企画スタッフのチャミのオススメコーディネート。
20140907_184436.jpg

菊シルクシフォンギャザーワンピース ピンクベージュ
フレアカーディガン ブラック
菊柄ジャガードバッグ レッド
<ポイント>
日常使いから、パーティーシーンまで幅広く着れる
シルクシフォンシリーズ。
甘いピンクとソフトなベージュカラーを
キュッと引き立たせてくれるカラーを選んだのは
ブラックのフレアーカーディガン。
釦があえてないフェミニンなカーディガンが
ルーズにならないアクセントになってくれています。
レッドとゴールドの組み合わせのバッグはモダンな感じで
持っているだけで気分を上げてくれます。
更にとめ&チャミの
このコーディネートにプラスする小物アクセサリーは
キラキラしたバングルの
インド製バングル
何連にも重なっていてボリューム感のあるビーズネックレス
ミックスビーズネックレスがオススメです。
さて冒頭でも書きましたが
今日は中秋の名月。
生憎のお天気で
残念ながらお目見えはできそうにないですが
なんだか慌ただしく過ぎる中で
暦の流れを意識して味わう気持ちや
豊かさや恵に気づき
感謝の心を持つ時間を過ごしたいと思いました。
また秋コーディネート日記を
アップしますのでお楽しみに~!